夏の疲れがピークで、なかなかブログ更新ができませんでしたあせる

 

忙しいお盆の準備が整い、

 

今年も無事にお盆を迎えることができましたニコニコ

 

 

 

 

迎え火と、送り火をしましたニコ

 

 

 

 

恒例の花火も少々・・・得意げ

 

 

 

 

 

家に親戚も何人か来てくれましたにやり

 

そのたびに、たくさんのお菓子やフルーツ、野菜をいただいたので

 

嬉しいのですが、悪くなる前に食べきれるか心配ですアセアセ

 

 

 

 

いただいた、ゴーヤ、バナナ、ドラゴンフルーツを、

 

牛乳でミックスして飲んでみましたキラキラ

 

 

 

 

 

ゴーヤの苦みもあって、体に良さそうニコニコ

 

 

体に良さそうな、ゴーヤのミックスジュースを飲んだのに、

 

お盆期間はバテバテでしたガーン汗

 

 

 

 

お盆が明けると、4か月ぶりに美容院へ行ってきましたニコニコ

 

いつものHair Make Aveu_さんへ音譜

 

毛先がボサボサです汗

 

 

 

 

 

4か月ぶりに美容師さんと色々お喋りができて楽しかった~ニコニコ

 

体の疲れも取れそうな、ハイビスカスのアイスハーブティラブラブ

 

キレイな色ですニコニコ

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

 

あっという間に、毛先が軽くなりましたキラキラ

 

 

 

 

今回は、美容師さんから気になる一言がありました・・・あせる

 

「抜け毛が多いですね~、最近思い当たることはない?」

 

 

 

最近、自分でも抜け毛が多いことは分かっていましたが、

 

美容師さんに言われると、心配になってきますガーン

 

睡眠不足、冷え、ホルモンバランスの崩れ・・・

 

色々な原因はあるようですが、

 

私が思い当たるのは・・・

 

睡眠がよく取れていないことと、冷えかな~・・・ショック

 

 

 

 

 

ここ数か月間、寝つきが悪かったり、

 

寝ても何度も目が覚めたりして、寝ても寝ても寝た気がしませんガーン

 

昨日は夜中に、ふくらはぎに違和感があって目が覚めましたアセアセ

 

 

 

 

むずむず脚症候群の症状は、今は治まっているのですが、

 

昨日は、ふくらはぎの冷えで目が覚めましたえーん

 

冷えて冷えて痛いくらいで、つらかったので、

 

日焼け防止用腕カバーを、ふくらはぎに履いて、

 

電気ひざかけのスイッチを入れて、あたためて寝ましたガーン

 

 

冷え性の人は、夏でも長ズボンのパジャマを履いて

 

寝たほうがいいらしいですねガーン

 

 

夏の間は暑いからと、パジャマも半ズボンや、

 

リラコで過ごしていたので、冷えがたまってしまったのかも・・・アセアセ

 

今日は、ゆっくりお風呂に入って、温まってから寝ますzzz

 

 

 

ゆっくり眠って、疲れと冷えを撃退だ~zzz

 

ペタしてね