ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

高齢の両親と一緒に住んでいると

こういうのは とてもためになります。

 

風呂の水を抜けばイイんじゃん!!って

思うんだけど、焦っていたらそれすら出来ないかもよ。

 

あとは、電話機の前に自分の家の住所を

書いたものをはっておく。

(慌てると住所も分からなくなる)

 

 

最近では119をかけ救急車を呼ぶと

🚑が来るまでの間、Live119で

通報現場と消防指令センター間で

映像を通して指令室から指示をしてもらいながら

処置ができるので

生存率も上がるよね〜。

 

って、!?うーんそれで良いのかな?

人口減らしたいんだよね

 

私は 地域の消防署等で行われる 

救命講習に参加しています。

 

コロナ禍で中止が何度もありましたが

今年は受ける予定です。

 

焦った時って 案外何も出来ない事って

多いのでシュミレーションは大事ですよね。

 

ちなみにアタシのシュミレーションは

危険な事があったら「タマを蹴り上げる」

って時々 🧠脳に言い聞かせています。

 

母には

👵「とっさにそんな事出来るわけないわよ」

言われるけど

やらなきゃ〜〜やられるんだよ。

斜め掛けのバッグを振り回すとか

タマを蹴る🦵とか、

頭で想像しておかないと。と

82歳になる母にも言い聞かせてます。デレデレ

 

アタシの母、長年 社交ダンス💃やってて

体幹や筋力があるので

上手にタマ蹴りできそうよゲラゲラ

 

 

では〜バイバイニコ