ご訪問下さりありがとうございます お願い

 

月曜日は東都生協の配達日でした。

今回の購入品です。👇

 

花かつお、平飼いたまご

マヨネーズ、パン粉。

 

 

ブロッコリースプラウト、木綿豆腐、

無塩ポークウインナー、有機納豆、

大根。、

 

赤しそ、ニラ、小松菜、

トマト、ピーマン。

 

 

 

ササニシキ玄米2Kg×2袋。

 

 

玄米2Kg×2袋は、すぐに真空パックにしました。

 

ローリングストックしてますが、

今、食べているのは玄米を真空にしていた

1年半前のものですが、

精米をしてから炊いていますが

特に違和感もなく美味しく食べていま〜す。

 

ただね。

発芽玄米にした時に ちょっと発芽の勢いが

足りない気がするんだわ。.

 

 

発芽状態にバラツキが目立つんです。

 

玄米を33度で24時間つけているので

芽が出なくても

アブシジシン酸の害は無くなってる?!でしょうから

炊いちゃっています。

 

 

やっぱりお米は

新しい方が良いのは決まってますが

備蓄米であれば 劣化は仕方がないですね。

 

千葉あたりの田んぼには

ジャンボタニシが増殖して、

稲を🌾食い荒らしているそうだし、

 

今年は水不足になりそうな気がするから

米の収穫量がだいぶ減るんじゃない???

 

生協では米不足を感じないけど

米の備蓄は多目にしておきたいですね。

 

 

 

ではバイバイほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さりありがとうございます お願い

 

月曜日は東都生協の配達日でした。

今回の購入品です。👇

 

花かつお、平飼いたまご

マヨネーズ、パン粉。

 

 

ブロッコリースプラウト、木綿豆腐、

無塩ポークウインナー、有機納豆、

大根。、

 

赤しそ、ニラ、小松菜、

トマト、ピーマン。

 

 

 

ササニシキ玄米2Kg×2袋。

 

 

玄米2Kg×2袋は、すぐに真空パックにしました。

 

ローリングストックしてますが、

今、食べているのは玄米を真空にしていた

1年半前のものですが、

精米をしてから炊いていますが

特に違和感もなく美味しく食べていま〜す。

 

ただね。

発芽玄米にした時に ちょっと発芽の勢いが

足りない気がするんだわ。.

 

 

発芽状態にバラツキが目立つんです。

 

玄米を33度で24時間つけているので

芽が出なくても

アブシジシン酸の害は無くなってる?!でしょうから

炊いちゃっています。

 

 

やっぱりお米は

新しい方が良いのは決まってますが

備蓄米であれば 劣化は仕方がないですね。

 

千葉あたりの田んぼには

ジャンボタニシが増殖して、

稲を🌾食い荒らしているそうだし、

 

今年は水不足になりそうな気がするから

米の収穫量がだいぶ減るんじゃない???

 

生協では米不足を感じないけど

米の備蓄は多目にしておきたいですね。

 

 

 

ではバイバイほっこり