ご訪問下さりありがとうございます お願い

 

日曜日の晩ご飯

 

カレーカレーライス

カレー野菜サラダ

 

 

出張に行ったお父たんの

帰宅時間がわからない!というので

何時でも温めればOKのカレーにしました。

 

そしたらね〜

18:30に帰ってきちゃったゲラゲラあせる

 

今回のルーから作ったカレーは

グッド!美味しくできました。合格

 

ある程度のところまでは

レシピを参考にするんだけど

カレーのパウダーっていうの?

メーカーによって香辛料の違いがあるから

レシピ通りでも、な〜んかボーっとしてて、

そこからアレコレ足しちゃって

最終的に分量がわからない状態になるから

毎回 安定しないのよね。ぼけーDASH!

 

市販の安いカレールーを使っちゃえば良いんだけど、

冷めた時の状態が 自分で作ったカレーと違うから、

あんまり使いたくないな〜〜って思ったの。

 

メーカーによっては トランス脂肪酸を減らす

取り組みはされているけど、

油脂がヤバそうだし、なにより日持ち し過ぎ!

あれだけしっとりしたルーでありながら

小麦粉を使っているにもかかわらず

カビないという不思議。

 

だからって、毎回自分で作る事はしないと思うけど

5回作るうちの2回でも手づくりにするか

質のよい市販のルーを使えば

体にも良いのかも?!しれませんね。

 

 

では〜バイバイほっこり