ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

土曜日の晩ご飯

 

割り箸 麻婆豆腐焼きそば

割り箸 赤玉ねぎ(おかか)ドレッシング

 

 

お父たんは 泊まりがけ出張に出かけたので

息子と二人晩ご飯でした。

 

先に焼きそば麺を胡麻油で

ちょっと焦げるくらいに炒めて

皿に乗せた上に麻婆豆腐をかけています。

 

土曜日の朝に📺サタプラで

どのメーカーの麻婆豆腐が美味しいのか

やっていました。

 

家事をしながらなので殆どみていなかったけど

麻婆豆腐なら簡単に作れるのにな〜〜と

思ったけど、今や そんな事を言おうものなら

吊し上げを喰らっちゃうわねアセアセ

 

こんな風に👇ひき肉にするのは面倒だったので

豚バラ肉を細かく刻みました🔪

 

 

ウチには豆板醤なんて無いから

辛さはラー油を使います。

 

水、コンソメ、醤油、砂糖、塩、

ケチャップ、オイスターソース、

ラー油、ニンニク、生姜、片栗粉。

 

お父たん、息子は黒胡椒や一味唐辛子🌶で

好みの味にしていますよ〜ウシシ

 

そりゃ〜

中国料理の麻婆豆腐では無いでしょうけど

(そもそも食べたことがない。と思う)

健康的な麻婆豆腐なのは確かよウインク

 

袋入りの焼きそば麺も

一度 熱湯で洗って油を落としているし・・

 

ちょっとした事でもヤル、ヤラナイ!では

結果が違っているハズ!と

信じてやってま〜す。チョキウシシ

 

 

では〜バイバイほっこり