ご訪問下さりありがとうございます。

 

月曜日の晩ご飯

 

おにぎりアジの開き

おにぎりひじき煮

おにぎり厚揚げ、長芋、豚肉、ネギの

ドレッシング炒め

おにぎり🥦、クリームチーズ、マヨソースの

チーズ焼き

 

 

アジの開きは全て自家製⛴🎣🔪

贅沢の極みです。

 

炒めものにドレッシングを使いました。

柚子胡椒、醤油麹をプラスして

このあとミリンも足しています。

 

 

月曜日は 会社の健康診断だった息子。

一昨年から体重10kg減らしたので

どんな結果になるかしら???

 

私には結果報告はしませんけどね。真顔汗

 

 

火曜日の晩ご飯

 

おにぎりピーマンの肉、豆腐詰め

おにぎりポテトサラダ

 

 

木綿豆腐、豚もも肉(ミンサーでひき肉にした)

をピーマンに詰めました。

かさ増しとカロリーを減らす事もできて

味も良し‼️

 

タレは🍅ケチャップ、ソース、ミリン、

醤油、砂糖でひと煮立ちさせて

タレを作った〜照れって感じを味わいますチョキ

 

 

 

水曜日の晩ご飯

 

おにぎり餃子

おにぎり春雨サラダ

おにぎり冷やっこ

 

 

キャベツが高いゲッソリあせると騒いでいたけど、

ウチの近所のスーパーでは、小玉だけど

298円だったよ〜。

 

水曜日なんて178円だったし・・・

 

キャベツよりもネギ不足じゃない???

ネギが無いのよね〜もやもやえー?

 

ちなみにお米は 今のところ不足している様子は

感じないですが、2022年ごろから いずれは食糧不足が

来る!と言われていたので

そろそろ来るのね❗️っていう感覚でいます。

 

スーパーに行っても棚に並ぶ商品の

品不足を感じるのよね。

でも、これは運送関係の人手不足って

いうのも関係しているでしょうから

何とも言えないけど、

やっぱりある程度の備えはしておかないとね。

 

玄米、味噌(大豆)梅干し(自家製)

昆布や干し椎茸等の乾物、塩の確保だけは

完璧にしておきますよ〜。チョキウシシ

 

 

では〜バイバイほっこり