ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

月曜日は東都生協の配達日でした。

今回の購入品です👇

 

 

平飼いたまご、放牧豚ひき肉、木綿豆腐、

有機納豆、ごぼうサラダ。

 

 

ニラ、ブロッコリースプラウト、

ブロッコリー、人参。

 

 

大根、長芋、キャベツ。

 

もしかしたら、キャベツは欠品かな〜?と

思ったら、ちゃんときましたが、

予想外で🍅が欠品しちゃいましたぐすん

 

 

料理酒、有機純米酢。

 

 

いよいよ お米不足という事を📺でも

取り上げるようになりました。

 

とりあえず、パルシステム、東都生協、

お米屋さんで年間契約(断るまで継続)

しているので慌てて買いためる事は

しなくても大丈夫🙆‍♀️

備蓄米もかなり(80kgほど)あるのですが、

ない方は やっぱり今のうちに買い置きして

おいた方が良いような・・・

 

ウチの近くのスーパーでは

お米が沢山積み上がっていたので

(多分、お給料後だったから?)

夏物の洋服や外食をする事よりも、

お米を買っておきましょうね。

 

6月からガス、電気使用量も上がるから、

できたら、シャトルシェフや圧力鍋も

あると良い(かも?)ですよ。

 

ウチでは毎日☝️大活躍しています。

とにかく鍋を短時間だけ火にかけて

あとは予熱で調理できる事は、

夏に向けて合格100点

 

フリマアプリでも未使用品が

お買い得に購入もできたりするので

利用するのも良いですよ〜OKウシシ

 

 

では〜バイバイほっこり