ご訪問下さりありがとうございますパーほっこり

 

木曜日の晩ご飯

 

パスタスパゲティナポリタン

パスタ野菜サラダ

パスタコーンスープ

 

 

うっかり、朝 お米を研いでしまって

冷蔵庫に保存しておいたことを忘れて、

スパゲティにする事を決めてしまった〜あせる

 

何故 早い時間にお米を研ぐのか?というと、

ウチでは胚芽米、5分づき、7分付き、

もち麦、などを混ぜて2合にしているので

(白米は🍙や酢飯以外は食べない)

浸水時間を多くしてます。

 

もう口がスパゲティの口になっているので

ご飯は食べたくなかったのショック

オカズを作る気力も無かったしね〜。

 

ご飯は炊いて冷蔵保存しました。

 

ウチのサラダは 混ぜちゃうタイプ。

キャベツ、🥕🧅🥒スプラウト、

ミニ🍅🥦切って全部 混ぜちゃいます。

 

ちなみに両親は、混ぜちゃうサラダは

🙅‍♀️なんだって。

 

サラダだけでも、家庭によって盛り方が

違うもんなんですね。

 

 

では〜バイバイニコ