ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

土曜日の晩ご飯

 

おにぎり冷やし中華

おにぎり山菜の炊き込みご飯

おにぎり里芋の甘味噌、柚子胡椒煮

 

 

日曜日の晩ご飯

 

おにぎりサバの醤油麹漬け

おにぎりもつ煮

おにぎりスパゲティサラダ

おにぎり里芋の甘味噌、柚子胡椒煮

(前夜の)

 

 

スーパーでお買い得になっていた

サバを買ってきました。🐟

 

醤油麹、ミリンで漬け込んでおきました。

麹で漬けると、グリルで焼いても

身がふっくら柔らかいんです。

 

もつ煮は火をつけて煮込んだり

止めてしばらくおいたりしながら

6時間くらいかけて煮込むと

モツ肉特有の弾力がなくなるくらい

柔らかくて、味もしっかりはいります。

 

モツ煮屋さんになれちゃうくらい

美味しいんですよ。

 

ただね〜〜

 

何の免許ももっていないのが

残念ショックなのでした。笑い泣き汗

 

 

では〜バイバイほっこり