ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

月曜日は東都生協の配達日でした。

今回の購入品です💁‍♀️

 

 

ブロッコリースプラウト、平飼いたまご、

木綿豆腐、有機納豆。

 

 

サバの甘酢漬け、鶏だんご、

放牧豚ひき肉。

 

 

ニラ、キャベツ、新じゃが、葉大根。

 

 

ササシグレ2kg×3袋、よつ葉スキムミルク。

 

 

ササシグレはササニシキの親になる品種だそうで、

よりアッサリしているようです。

アタシにはあんまり感じませんが・・・デレデレあせる

 

白米にして食べないので、

より感じづらいのかもしれませんね。

 

このお米は発芽玄米、胚芽米、

分づき米にして食べています。

 

🍞食をやめて、🌾を白米から

分づき米、胚芽米にしたら

お父たんの身体(健康診断結果)も

良くなったり体重も減ったり(息子も)

何となくイイような気がするのよね〜!?うーん

 

毎日の事だから続けられる事しか

していないんだけど、

白米は🍙🍣以外は食べていなくて、

数日分を家庭用精米機で精米しています。

 

分づき米や胚芽米も慣れるとなんて事なく

食べられます。

むしろ白米が白すぎて眩しいくらいゲラゲラ

 

でも、

質の良いものを選ばないといけない。のかも

しれませんね。

 

 

では〜バイバイほっこり