ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

おにぎりあったかい蕎麦

おにぎりひじき煮

おにぎりカツ丼

 

 

蕎麦は干し椎茸、鰹節出汁です。

わかめ、小松菜、甘辛く煮た油揚げを

のせてあります。

 

油揚げは、いなり寿司で煮た時に

蕎麦用に冷凍しておきました。

 

カツはバッター液で(卵、小麦粉を合わせた)

ほんのちょっと時短をしました。デレデレ

 

今日は母の日でした💐

 

息子からは、(近いうち)アジ釣り⛴🎣が

プレゼントになるそうです。

 

お父たんからは私の母と私にケーキを

いただきました。

(画像はシャトレーゼHPから

お借りしました)

 

このケーキ、クレープに

刻んだ苺が入っているし、スポンジも入ってるから

ボリューム感もあって合格グッ

甘さ控えめでとっても美味しいケーキでした。

お花に見立てたピンクとグリーンのクリームの

甘さは強めになってて

その分、下の生地部分の甘さを抑えてあるの。

 

大きすぎて一度では食べきれず

2回に分けて食べました。

 

甘すぎるケーキが苦手な人でも

良いんじゃないかな?!

アタシ的には定番ケーキにして欲しいなラブラブ

 

 

美味しい母の日☝️

 

(アジ釣りが)楽しみな母の日になりました。

 

 

では〜バイバイほっこり