ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

水曜日の晩ご飯

 

おにぎり焼き鮭

おにぎりひじき煮

おにぎりかき菜の酢味噌和え

おにぎり🥦の醤油麹チーズ焼き

 

 

初めてやってみました〜

ちょっと🤏だけ硬めに茹でた🥦と

醤油麹、ミリン、砂糖のタレで

固茹でした🥦をフライパンで炒めて、

タレをからめてから溶けるチーズをのせ

フライパンの蓋をしてチーズを溶かしたの。

 

思いつきで テキトーにやってみましたが、

美味しかったです。

 

 

先日、健康診断を受けたお父たん。

胃カメラをした時には とっても綺麗な胃で

お褒めの言葉を頂いたそうです拍手

🧑‍⚕️がんにならない胃をしてるね。って。

 

ちなみにアタシの胃はヤバイです🙅‍♀️

年一回は必ず胃📸してね。と言われてますショボーン

 

お父たんの健康診断の結果が📱送られてきて

(本人☝️しか見ていない)

体重が2kg減り、

色々な数値が以前より改善されて

(まだ高いのもあります)

再検査もなくなっていたそうです。

 

 

何が良くて数値が改善していたのかは??うーん

よく分かりません。

ただ、パンを食べる事が減ったり、

お米は胚芽米、5分づき、6分づき、

を混ぜ合わせたのを食べています。

(白米は🍙、酢飯の時くらい)

あとは、葉物野菜を多くした。

肉の代わりに厚揚げを多く使う。

質の良いものを選ぶようにしている。

(特に肉、米)

そのくらいは意識していたけどね〜

 

お父たん本人は何も変えていない!!と

言っているけど、実際にそうなのよ。

 

🧑‍⚕️先生にも何かしてるの?って

聴かれたそうよ。

 

確かにアラカン近くなると

普段の生活習慣をかえるのは

なかなか難しいのかもしれないわよね?!

 

参考にならなくて申し訳ないけど、

アタシ達もわからないんだ〜??うーん

 

でも、食生活が大事なのは確か!だと思います。

 

今回の結果は

たまたまだったのかもしれないけど、

今後も 食事には気をつけたいと思います。デレデレ

 

 

 

では〜バイバイニコ