ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

土曜日のお昼は 息子がいたので

何か作らないとな〜〜パスタハンバーガーラーメン!?うーん

 

材料があるのでミートソースを作る事にしたの。

 

豚ひき肉、牛ひき肉、みじん切り玉ねぎ、

🧄、コンソメ、ソース、ケチャップ、

塩、こしょう、バター、砂糖。

ホールトマト🍅は、

生のトマトをみじん切りにして

潰してから冷凍にしてあるのを使ったの。

 

これだけで作れます。

 

かき混ぜながら煮詰めるから

時間はかかるけどね。

 

 

スパゲティ麺も湯を沸かしてから8分茹でるし、

一緒に作ったフライドポテトは

じゃがいもを🥔くし切りに切ってから

蒸し器で蒸して、油で揚げる。

 

コスパもタイパも メッチャ悪い🙅‍♀️

 

コスパ「コストパフォーマンス」の略で、

支払った金額に見合う効果や満足度、

つまり「費用対効果」を意味する。

 それに続くタイパは「タイムパフォーマンス」の略で、

投じた時間に見合う効果や満足度、

即ち「時間対効果」を指す。

 

CMのパスタソースならレンジで温めれば良いし

なんなら麺もレンジで茹でる容器もある。

 

フライドポテト🍟も食べたければ

レンジでチン!すれば良いし、

スパゲティとポテトのランチが

10分もあれば食べられるよね。

 

包丁も まな板もいらないし・・・

 

 

お昼ごはんに1時間もかけるなんて

バっカみた〜〜いゲラゲラあせる でしょっ?!

 

自己満足なんだけど、

美味しかったです。100点照れ

 

 

では〜バイバイニコ