ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

火曜日の晩ご飯

 

おにぎり焼き鮭

おにぎり麻婆豆腐

おにぎり長芋焼き

おにぎり大根、スプラウト、🥒🥕サラダ

 

 

辛いのが苦手なので、うちの麻婆豆腐には

豆板醤は🙅‍♀️

水、コンソメ、醤油、砂糖、塩、

ケチャップ、片栗粉で作って

好みでラー油や一味唐辛子をかけてもらいます。

 

長芋は粗みじん切りにして

ビニール袋に入れ、スリコギで叩いて潰し、

つなぎに片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。

 

油を敷いたフライパンにスプーンですくって

落として焼きます。(途中、焼き海苔を置く)

タレは、水、ミリン、醤油、酒、砂糖

今回は柚子胡椒をいれてみました。

片栗粉でトロミをつけて絡めれば🙆‍♀️

 

やっと体調も回復してきて

とりあえず朝、晩ご飯を作れるようになりました。

日中は🛌寝て過ごしました。

まだ喉が真っ赤で痛いけど

それでも前よりは良くなってきたし、

熱も平熱になり 安心😮‍💨してます。

 

1F両親は🤧移っちゃいけない!と

2Fの ウチには近寄りません。

 

母が具合が悪いと食事や買い物等

全て面倒を見るけど、

アタシがギックリ腰をやっても

体調不良でも一切 協力をしない実母。

 

まぁ〜〜

今に始まった事じゃないから驚かないけどネ。

 

あ!

25日のアタシの誕生日に

お小遣い💴、ケーキ🍰を持ってきてくれました。

 

体調不良になってから、息子が

出先帰りや仕事帰りに アイスやスイーツを

買ってきてくれる優しさがありがたいお願い

 

幸い 喉が真っ赤で痛いだけで

食欲はあるし、飲み込みも合格問題なし❗️

 

こんな時(弱っている時)は

原材料は見ずに目🙅‍♀️いただきます。酔っ払い

 

 

体調不良なのに、何か太ってきた感じかするのよ。

 

あんまりアタシを甘やかさないで〜〜笑い泣き

 

 

今日からはちょっとずつ日常に戻していきます。

 

 

では〜バイバイほっこり​​​​​​​