ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

土曜日の晩ご飯

 

おにぎり親子丼

おにぎり🥦(醤油麹+マヨ)

おにぎりかぼちゃ煮

 

 

蓋を開けたら👇こんなんです。

 

このどんぶり(森修焼)アタシには大き過ぎて🙅‍♀️

 

 

ご飯、☝️こんだけ〜〜っ☝️

 

 

今日は 森修焼の食器だけで揃えてみました。

 

味噌汁の陶器は 熱さでお父たんが持てないの。

木のお椀じゃないとダメみたい。ゲラゲラあせる

 

今、食器の断捨離をしています。

 

ルクルーゼ 、たち吉など 

持っているだけで使わないものは

処分しよう‼️と思ってます。

洋服もバッグも使わないものが

いっぱい‼️

 

先日、ちょっとお洒落なトレイ(お盆)

3枚をリサイクルショップへ持ち込んだら

3枚で50円!

確か3枚で1万💸越えだったけど

よく利用(買っている)しているお店だから

還元するつもりで持ち込んだのよね。

 

棄てるつもりだったから、それで🆗したら

気持ち❤️と言って100円にしてくれたの真顔

 

食器は森修焼(しんしゅうやき)が好きなので

割れてしまったのとか、欲しい形のものを

買い足すつもりです。

 

マスメディアにも

よく取り上げてられているようです。

とくに中日新聞社📰はお気に入りのようですよ笑

 

 

森修焼とは

食鉛やカドニウムを含有しない食器です。 

独自ブレンドの高純度天然石を原料とし、

高温で焼き上げた 安全性を重視して

つくられている食器なのです。

 

見た感じ、ただの白い食器ですが

毎日使うものだから 

安全なものを使いたいですね。

 

 

では〜バイバイニコ