ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

火曜日の晩ご飯

 

おにぎり銀ダラの煮付け

おにぎり厚揚げ、🥦、きくらげ、

🐓むね肉のマヨ+柚子胡椒炒め

おにぎり大根葉、ジャコの大根おろし

 

 

柚子胡椒、醤油麹、マヨネーズで

タレを作りました。

 

 

柚子胡椒を入れたら 塩味が強くなったので

メープルシロップで甘みを足しました。

 

 

鶏胸肉にニンニクを揉み込むと

お肉が柔らかくなるので、モミモミします。

 

 

モミモミ

モミモミ〜。

 

具材を炒めてマヨソースをからめて

出来上がり〜。

仕上げに黒胡椒もかけてみました。

適当に作ったわりに おいしく出来たので

また作ります。グッほっこり

 

 

数日前に ジャコを買ってきたの。

朝ごはんで 大根おろしにジャコをかけましたが

固くて食べずらかったな〜もやもやうーん

 

葉大根を刻んで 醤油、みりん、酒、砂糖と

一緒に炒めたものを、大根おろしに

かけてたべてみましたか、やっぱり固い!

 

ふりかけ感覚で食べたら良いのかもねっウインク

 

 

では〜バイバイほっこり