ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

いつもは木曜日配達のパルシステムですが

年始の関係で今回だけ土曜日でした。

 

購入品です👇

 

ちくわ、厚あげ、平飼いたまご、

タンメン、低温殺菌牛乳。

 

 

ぶりの醤油漬け、かぼちゃ。

 

 

ぶり醤油漬けの原材料👇

 

 

山菜ごはんの素、島原産わかめ。

 

 

山菜ご飯の素の原材料👇

 

 

蛋白加水分解物。

これはまずい‼️

 

コレ⤵︎を読んでね。

 

たんぱく加水分解物は食品添加物ではなく

「食品」に分類されていますが、

タンパク質を加水分解する過程で

発がん性の疑いのある物質(クロロプロパノール類)

できることが知られており、

EUなどで基準値が定められています。

調味料(アミノ酸等)よりも

心配な物質と言えるかもしれません。

 

ざっと👇こ〜んなに入っているらしいから

あんまり心配しすぎても🫤

ねぇ〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

外食や🍱でもあるでしょうから

知らないで食べている事が多いと思います。

 

毎日は🙅‍♀️だと思うけど、

時々は手を抜きながらご飯作りを

していきま〜す。おねがいキラキラ

 

 

 

では〜バイバイほっこり