ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

木曜日の晩ご飯

 

おにぎり豚薄切り肉の

おにぎりきんぴらごぼう

おにぎりスパゲティサラダ

 

 

 

家族にも大好評の玉ねぎタレの焼き肉を

簡単にご紹介ウインク

 

ビニール袋に入れた豚薄切り肉に 

すりおろし🧄を入れて揉み込んで

少量の片栗粉も入れる。

 

🧅みじん切り、醤油、ミリンを合わせて

タレにします。

 

これだけ!!

 

先にお肉を炒めてだいぶ火が通ったら

🧅タレを加えてからめるの〜

ちょっと🧅から出た水分があるな〜と

思ったら、肉をよそってから

🧅タレだけ水分が飛ぶようにすれば

良いんです。

 

🧄はタップリ使った方が美味しいです。

 

肉に🧄を揉み込んだ方が焼いた時に

肉が柔らかいんです。グッウシシ

 

タレの調味料の分量は、味を見ながら

作っているので分からないんですが

ミリン大3、醤油大2とかの量ですよ。

(目分量なので全くわかりません💦)

間違っても50ccとかはやめて下さいね🙅‍♀️

 

 

 

では〜バイバイニコ