ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

水曜日の晩ご飯

 

おにぎりとろろ芋

おにぎり厚揚げ、白菜、小松菜のうま煮

おにぎりかぼちゃのいとこ煮

おにぎり厚揚げたまご

 

 

3日は山芋を食べるんだそうです。

 

宅配生協でたまたま注文してあった

真空パックの長芋があったので

すってはみたものの、作り方がわからん!

 

山芋、大和芋、自然薯、長芋

何が何だかよく分からないので

知っている名前をかいてみましたが、

好きじゃ〜ないんです🙅‍♀️

 

特に粘りの強くて味の濃い系は🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

母が出汁を入れていたのは

憶えていたので出汁を少なめに入れて

あとは自分で醤油で味をつけてもらいました。

 

カボチャは小豆は 煮たものを

ラップに平らにして小分けにしておいたの〜。

焼いたお餅に絡めたり

焼いた食パンに乗せたり、

アイス代わりに食べたり、

パンを作るときにアンパンも出来るしネ。

 

作っておくと便利に使えますチョキ

 

切ったカボチャ、冷凍小豆煮を

ホットクック (電気調理器)に入れたら

出来上がり〜〜。

 

ホットクック (SHARP)といえば、

私は7年くらい前にふるさと納税の

返礼品で頂いたんです。

その頃は8万円強だったのに

いまでは20万になってましたポーンあせる

 

その頃って電動アシスト自転車でさえ

18万だったのに、

今では30〜50万になってて

驚いたの何のって・・・

 

31日、ギリギリまでふるさと納税

返礼品選びをやっていたんだけど、

最後は 何を選んだら良いか

段々と 訳が分からなくなって来ちゃったし、

面倒くさいから 「あとの残りの全額を

干し椎茸にする!」って言ったら

大ブーイングムキーがおこりました。滝汗

(干し椎茸、大好きなのラブ

 

怒られたので

干し椎茸は少しだけにしました。デレデレ

 

 

今年は ギリギリにならないように

早めに決めておかなくっちゃウインク音譜

 

 

では〜バイバイほっこり