ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

日曜日の晩ご飯

 

おにぎりざる蕎麦

おにぎり野菜天ぷら

(🍠🎃🧅🫑🥕)

 

 

お昼に 病み上がりの息子と

3玉あるキャベツを消費するため、

お好み焼きを作って食べたら

晩ご飯、食べられないよ〜〜ぐすん

 

さすがに息子も おなか空かない。と

かる〜く食べたくらい。

 

 

明日、兄夫婦が1F 両親宅に来て、

一緒に食事をするので

もつ煮を作ります。

 

 

モツについている脂は✂️1つずつ切ります。

 

 

これを切り落とすと 

肉がサッパリ〜🛀した感じがします。

 

 

大根、ごぼう、生姜のシンプルなもつ煮です。

自家製の味噌で時間をかけて

コトコト煮ては火を止めて。

何度も繰り返すと とっても柔らかくて

美味しいもつ煮が出来ます。

実は家族からも評判が良いんですデレデレ

 

このもつ煮が 2023年最後の料理になりました。

 

 

今年一年、ブログに遊びに来ていただき

ありがとうございました。

 

皆さま どうぞよいお年をお迎えください。

 

              sachi☆