ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

今年 最後の東都生協の配達がありました。

いつもは月曜日ですが、次の月曜日は

1月1日なので30日になってます。

 

 

平飼い卵、有機こんにゃく、

木綿豆腐、紅生姜、秋川牧園の肉だんご。

 

 

キャベツ、なめ茸、

紫玉ねぎ、にんじん、ごぼう。

 

 

ブロッコリースプラウト、大根、小松菜。

 

 

ササシグレ玄米。

 

 

ササシグレはササニシキの親みたいなもので、

ササニシキよりもアッサリしているんだそうです。

 

あんまりよく分からないんだけどね。

 

ササシグレは白米しか取り扱いが無かったのですが、

生協組合員の声で、

玄米も取り扱ってもらえるようになりました。

 

その組合員とは アタシ。拍手デレデレ

 

言ってみるモンですね〜。

 

せっかくなのでやっぱり玄米で食べたい!

そうは思うんだけど、玄米食は多分無理かも〜えーん

 

発芽米ならどうかな〜??うーん

 

かなり前に発芽米を食べていた時期があったけど

白米に慣れていたので 無理でしたが、

今は胚芽米や分づき米を混ぜ合わせたものを

炊いているので、

発芽米は再チャレンジしてみよう!

と思っています。筋肉ニヒヒ

 

サンエフ 陶器のアウトレット品も買ったし〜。

 

 

 

普段はアサヒ軽金属の圧力鍋で炊いていますが、

玄米を圧力鍋で炊くのは 

アタシの中で ちょっと疑問があり

玄米なら土鍋か羽釜かな〜!?うーんって

思っています。(あくまでも個人の考えよ)

 

 

では〜バイバイほっこり