ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

普段ウチで使っている食器は

森修焼(しんしゅうやき)ですが

以前は サンエフ 陶器の陶器鍋も使っていました。

 

9年前に購入した陶器の鍋類でしたが

使い勝手が悪かったので手放しました。

 

 

食器は今も使っています。

 

 

 

 

胚芽米や分づき米に慣れたので

発芽米(玄米から芽をだした)を炊こうと思って

9年ぶりにサンエフ 陶器のHPをみたら

アウトレット販売をしていたの〜。

 

どんぐり君って名前の 玄米を炊くのに

良いらしい 米飯土鍋があったので

注文してみました。

 

中蓋が付いています。

 

 

他に、納豆の器、小皿も注文しました。

 

 

どこがアウトレットなのかは

分からないんだけど、もしかしたら歪みかな?

と思われる箇所がありました。

 

 

サンエフ 陶器は重い!厚いんです。

割れずらいという利点はあるんだけど

とにかく重たい。ぐすん

 

今はアサヒ軽金属の圧力鍋で🌾炊いていますが

玄米や発芽米は圧力鍋よりも昔ながらの

炊き方の方が良いんじゃないかな〜?!と

思ったの。

 

近いうちに土鍋で炊いてみますね。

 

では〜バイバイニコ