ご訪問下さりありがとうございますパーニコ

 

 

メモお知らせメモ

 

 kimamaブログ のフォロワー様で

アメブロ から離れられたと思われる

長年記事を書かれていない方、

セミナーやスピリチュアル、ダイエット

美容、投資等のブログを書かれている方、

フォロー申請中の方を削除をさせていただき、

自由にフォローをしていただけるようにしました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

水曜日の晩ご飯

 

おにぎりカリフラワー、サバ缶の

焼き肉タレ、柚子胡椒焼き

おにぎり切り干し大根煮

おにぎり納豆、たくあん

 

 

予定では 鮭を焼く予定でしたが、

生協で買っている冷凍鮭(常備してる)

冷凍焼けしてカッサカサになっていたゲッソリ

 

切り干し大根は 見切り品の大根を

スライサーで切って干しあみで

干してカラカラになったのを

冷凍保存してます。(変色しない)

 

息子が田舎でいただいてきた

カリフラワー。

今回は固茹でして、玉ねぎ、小松菜

ニンニク、サバの水煮缶🥫で炒めました。

 

 

ちょっと遠いから時々しか行けない

スーパーへ行ってきました。

調味料やお菓子、カレー、韓国食品、

一般的なスーパーでは見かけない

質にこだわったものも沢山あるんだけど、

いつ行っても お客さんがいない・・・

 

出店地域を間違えてるよ🙅‍♀️

アタシからしたら こだわったものを

取り扱ってくれてる

ありがたいスーパーであっても

いずれ 潰れるな〜〜!?うーんと思ってます。

 

 

 

そのスーパーで買ってきた

焼き肉のタレ👇

 

原材料が素晴らしい拍手

小さな工場で 完全に手作りです。

HPで作業工程写真がありましたが、

上白糖が写っていたのが、

残念だったくらいです。

 

 

 

このタレ☝️に柚子胡椒、ミリンを足して

トロミをつける為に片栗粉を入れて

味付けをしたの。

 

 

焼き肉のタレは万能だわ。

 

肉、魚、米、何にでも使えて

グッグッグッ

 

でもねっ。

原材料をみたら

あれ?!

アタシでも作れるよね!?うーん

 

やる気さえあれば・・・デレデレ

 

 

では〜拍手ほっこり