ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

火曜日の晩ご飯

 

おにぎり肉じゃが

おにぎりカリフラワーの

ニンニク、ベーコン炒め

おにぎり紫玉ねぎ、スプラウト、

白菜の鮭缶、中華和え

 

 

日曜日に息子が群馬県(田舎)で

野菜を沢山いただいてきたの〜滝汗

 

段ボールで玄関にドーーン物申す

 

その中にカリフラワーが入ってて、

嫌いじゃないけど、

使い道に困る野菜なのよね〜。

ボソッとした食感だし・・・

 

茹でてから🧄、ベーコンで炒めてみました。

 

🍳に 油の代わりにマヨネーズを入れて

🧄みじん切り、ベーコン、カリフラワー、

黒胡椒、醤油で味をととのえて

出来上がり!

パクパク食べられました。

これはアリですグッウシシ

 

備蓄缶詰🥫、骨つき鮭の缶詰の

賞味期限が年内で切れるので

紫たまねぎ、スプラウト、

食べきれないほどある白菜を千切り、

茹でて水気をとったのを

鮭缶と和えました。

(酢、醤油、胡麻油、ラー油、

砂糖を合わせたタレ)

 

これもアリでした。グッウシシ

 

 

では〜バイバイほっこり