ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

おにぎり銀ダラの煮付け

おにぎりカブと豚バラ肉の甘辛炒め

おにぎりカボチャ、レンコンの焼き天ぷら

 

 

カボチャ、レンコンは天ぷら粉をつけて

多めのオリーブオイルで焼きました。

 

 

ガス代が下がっているのはきっとコレ👇

だと思う、毎日の味噌汁作りに欠かせない

シャトルシェフ。

 

今日の具は大根、にんじん、

ジャガイモ、生姜です。

 

水は少なめで火にかけます。

水が多いとそれだけ煮えるまで

時間がかかるでしょ〜。

 

 

煮えたら火を止める

 

 

シャトルシェフに入れるだけ。

 

 

うっかり1時間15分も放ったらかして

しまいました。滝汗

🥔当然柔らかくなっているのに

一応、箸でさしてみました。

 

 

1時間15分経っても76℃あります。

味噌を入れたらちょうど良い温度になりそうですが、

水分が足りないので、水を入れて火にかけました。

 

 

毎日の事なので これだけでもガスの

使用量を減らすことが出来ますね。

 

 

シャトルシェフ、大小の2つ使いで

ガス代節約中です。チョキデレデレ

 

 

では〜バイバイニコ