ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

火曜日の晩ご飯

 

おにぎり焼きそば

 

 

息子は夕飯要らずだったので

お父たんと2人ご飯でした。

 

本当は餃子を作って🍜🍥にする

予定でしてが、

お父たんが15:30過ぎに帰ってきたので

メニュー変更!

簡単な焼きそばに決まりっウシシ音譜

 

パン作りを始めました。

(🐩母さんが昼寝から目覚めると

徘徊が始まる為、誰かがいないと

集中して出来ない)

 

焼きそば麺は産直(北海道)品で

sachi☆家ではいったん麺をボウルに入れて

熱湯をかけてシャバシャバと

箸で麺についている油を

落としてから使っています。

 

水っぽくならないの?って

思うかもしれませんが

野菜は先に炒めておいて、

麺は鉄のフライパンで炒めたあと、

炒めておいた野菜を入れるから

水っぽくならないんです。

 

焼きそば麺についている酸化した

油を摂らないに越した事はないわよね。

 

ちょっとひと手間(ボウル、ザルが油になる)

面倒だけど やってみたら、

やらずにはいられなくなります。

 

テカテカしていた麺も

スッキリした感じになりますよ。

やってみてね。

 

 

では〜バイバイニコ