ご訪問下さりありがとうございます パーニコ

 

食糧危機に備えて買っておいた強力粉、

賞味期限が切れていますが

二重に真空パックしておいたので

全く問題なく使っています。

 

が!

 

粉がカッチカチに固まって

使いずらいです。

 

 

台で捏ねないで、ボウルの中だけで

出来るんです。

 

 

この後、メロンパンの上にのせる

クッキー生地を作ったり、

発酵をさせて成形してます。

 

 

メロンパンの焼き上がり〜〜

 

 

コーンマヨネーズ、カレーもできました。

(具材はキューピーのパン工房です)

 

 

焼き立てのメロンパンはザクッと食感。

 

冷ましてからビニール袋に入れて保存して

一晩したら、イイ感じにしっとりして

焼き立て時より、甘みを感じました。

 

 

ちなみに2年前に多分 初めて作った時は

発酵させた時点で既に残念でした。ガーン

 

 

当然、焼き上がりも悲惨な状態でした。チーンガーン

 

 

これ☝️から比べたら

成長しました。👇

 

 

お父たん、息子からも大好評でした。拍手

 

やったネ   アタシチョキデレデレ