ご訪問下さりありがとうございます パーほっこり

 

月曜日の晩ご飯

 

おにぎりシュウマイ

おにぎりポテトサラダ

おにぎり🥦🍅ブロッコリースプラウトの

中華和え

 

 

息子は寝不足で頭が痛い。

お父たんは あんまり食欲ないな。

 

こんな事を言われたら、

ご飯作る気も半減するよね〜。ぼけーDASH!

 

本当は 茄子の南蛮漬けも作る予定でしたが

やめました。

 

餃子🥟は家で手作りするけど

シュウマイは作ったことが無い。って方、

割と多いのよね?!

 

結婚当初、シュウマイを作ったら

義母に褒められた事があったの〜デレデレ

 

sachi☆実家では 当たり前に作っていたけど

お父たん実家では、商店街が近かったせいか

肉屋さんで買っていたみたいよ。 

 

ウチはお店すらあまり無かったから

何でも作るのが当たり前でした。

その頃の方が体に良いものを

食べていたのかもね。

 

昭和50年台の食事に近づけていきたいです。

 

 

では〜バイバイウインク