こんばんは〜パーウインク

 

昨日の晩ご飯のピーマンの肉&豆腐詰め。

(豆腐ハンバーグのタネをピーマンに詰めた)

実は、分量も考えずに作ってしまい、

大きめパックの木綿豆腐一丁で

やっちゃいました。

具が多くなり過ぎて

ピーマンを7個も使ったのです。

 

半分に切って具を詰めるので

14切れも出来てしまい

頑張って食べましたが

5個残ってしまいました。 

 

 

なんとかせねば・・・。叫びあせる

 

 

そこで思いついたのはコレダウン

油揚げを使うことでした。

 

 

油揚げの皮の中に、

ピーマンの肉&豆腐詰めを入れて

カンピョウで口をふさぎ、

出汁、醤油、ミリン、酒、砂糖で

煮ました。

 

仕上げに片栗粉で

トロミをつけたら出来上がり〜グッド!ニコニコ

 

 

金曜日の晩ご飯

 

おにぎり牛肉とブロッコリーの炒め物

おにぎりサンマの一夜干し

おにぎりピーマンの肉&豆腐詰め巾着煮

おにぎり冷やしトマト

 

 

 

思いつきでやってみましたが、

おいしくて大好評でした。

 

今度から沢山作って、

二日目は巾着煮にします。チョキ酔っ払い

 

 

では〜バイバイほっこり