今日も暑かった~~ 滝汗

日中の人出が少なっ汗 
やっぱり皆さん、暑いたいよう日中の外出は避けているのでしょうね~ 汗

普段鍛えている高校球児でさえ 熱中症で体調不良になるほどの暑さですもの、
私たちは 尚更気をつけないといけませんね。てれ(苦笑)

お弁当 火曜日のお弁当 お弁当

 

もも 豚ヒレ肉の醤油麹焼き

もも きんぴらごぼう

もも シソ入り炒り卵

もも カボチャとインゲンのゴマ&味噌和え

もも ブロッコリー・プチトマト・生姜の甘酢醤油煮

 

豚入れ肉は先日から、醤油麹とミリンを合わせたタレに漬け込み
タレを軽く拭った後 フライパンで焼きました。

カボチャとインゲンのゴマ&味噌和えは、蒸したカボチャ(レンジでもOK)に すりゴマ、みりん、味噌を
一度レンジで温めたものを、蒸しカボチャとインゲンで和えます。

思い付きで作ったので ど~かな?(実は、タレの味しか見ていないんですぷぷ
 


久しぶりに生協でピンク玉ねぎのドレッシングが注文できました。
色が可愛いくって 幸せな気分になっちゃうの~はっぴー
色だけじゃなくって、味もとっても気にいってます。ラブゥ

次の入荷予定は未定。という事なので、何本注文するかが悩みどころでした~ う~ん汗
 


10本注文をする予定でしたが 遠~い記憶で、たしか賞味期限が短かったような・・・・!?
6本だけにしておきました~。あは♪

フンドーキンというメーカーのドレッシングです。
これは生協用の入れ物ですが、もし どこかのお店で見かける事がありましたら
ぜひお試しくださいませ~。音譜ニコニコ音譜 おしまい