乾燥機を使った後、洗濯槽がホコリだらけになるの、うちだけかなぁ…

結局 部屋干ししてますグラサン


おはようございます⋆☂︎*̣̩  まりんです♡


ご訪問ありがとうございますお願いラブラブ


ポイ活・ポン活しながら

ちりつも貯金に励んでいますコインたちお札


老後が心配になり

お金の勉強中鉛筆


つみたてNISA・投資信託

2020年6月より

たまに公開します🗒


楽天ROOM・Amazon ポイントサイトへのリンクこちら↓↓↓ 



「ふるさと納税制度」は、


自分が選んだ自治体に寄付をして、

そのお礼に色々な商品(返礼品)がもらえる仕組みですラブ


自分が住んでいる(住民票地)以外ならば、

寄付をしたい自治体や欲しい返礼品で選ぶことができますキラキラ


また、
寄付額から2,000円を引いた金額
翌年の住民税や所得税から控除されます(寄付金控除)。

よく、

「実質 2,000円でもらえます」

とか

「実質 2,000円で買えます」

と表記されてますが、

そうではありません!


先程、「翌年の住民税や所得税から控除」と書きましたが、
そのお金、先に払ってますよね??

例えば、○○町に10,000円のふるさと納税をしたとします。
自己負担2,000円を引いた8,000円分の税金を先払いで納めているんですびっくり

本来自分の住んでいる所に納める住民税を、

選んだ自治体に先払いで納めているんです。

なので、節税効果はありません。

2000円の自己負担金で返礼品がもらえる分だけお得と言うことですよね。


返礼品は、寄付金がその自治体の税収入になるので、

「選んで納税してくれてありがとね」

という、あくまでもお礼の品なんです。


とはいえ、ふるさと納税の楽しみは
豊富な返礼品ですよねラブ

私も毎年ふるさと納税している
人気の自治体

\宮崎県 都農町の うなぎ/
いくらは鮭の不漁で寄付額がかなり上がってしまいました。
でも美味しいので今年も寄付しました!

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

6月4日から
楽天スーパーセールが始まります!


イベントバナー



楽天での購入品をはじめ、
お得な商品多数ルンルン
ぜひのぞいてみてくださいお願いルンルン
↓↓↓


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴




最後までご覧いただき

ありがとうございますお願いラブラブ

少しでもお役にたてる投稿ができたら嬉しいな〜♡と

日々奮闘中です!


フォロー・いいね・コメント頂けたら嬉しいですお願いラブラブ


これからもどうぞよろしくお願いいたしますラブドキドキ

おすすめポイントサイト 


https://ecnavi.jp/invite/?id=3mhcs