お久しぶりです。暇すぎてブログを書いている管理人です。

最近も暑い日が続きますがお元気でしょうか。熱中症には気を付けましょうね!私!!(??)

 

そんな本日はNAOTOさんのお誕生日で、昨日は涼太くんのお誕生日で、一週間前はAKIRAさんで…挙げたらキリがないEXILE TRIBEの夏生まれの皆さん。多すぎやろ、おめでとうございます。

 

夏はあまり好きではありませんが、おめでたい日が多いので好きです。え?

 

 

 

ちょうど一週間前の8月23日がAKIRAさんのお誕生日で、個人的にすごく思い出深いんですよね。

 

2010年のEXILEのスタジアムツアー「FANTASY」ってあるじゃないですか。そのツアーの8月22日の公演に行っていて、ちょうどAKIRAさんのお誕生日の前日ということでステージ上でお祝いをしていたことがとても印象に残っています。10年前…10年前だと!?!?

 

 

当時ライブ会場でもらったポケットティッシュを未だに取っておいてある…ww

 

初めて連れていってもらったライブがFANTASYで、8月は21日と22日の豊田スタジアム公演に行きました。初めて行ったツアーということもあって、未だにFANTASYが一番好きなライブです。初めてには勝てんのよ。

 

豊田スタジアムはスタジアムの中ではコンパクトな会場で35,000人キャパなのですが、今でもあの景色を鮮明に思い出します。ナゴヤドームの方が大きいし、ナゴヤドームや京セラドームでもペンライトの景色を見ましたが、やっぱりFANTASYのペンライトの景色はね~~~格別ですよ。

 

夕刻のまだ空が青い時間帯から始まり、段々日が暮れて、夜になる頃のセトリで半透明の赤い団扇からペンライトに持ち替えたときの景色と言ったらね~~~は~~~ギブミースタジアムツアー……

 

本題のAKIRAさんのお誕生日お祝いについてなのですが、まあ覚えているのはステージ上でケーキに顔をダイブしていた姿のみです…www

 

でもあの満面の笑みで「今から顔ダイブするな…笑」ってバレバレの空気感でダイブしたのが面白すぎ(知ってた)で…笑

 

すごくハピネスな空間だったな~と覚えています。懐かしい。

 

 

 

話は変わるのですが、ATSUSHIさんのYouTubeはご覧になっていますか?

 

 

これね~面白いのでぜひご覧ください~~!!

↑の動画の概要欄に好きなEXILE曲のアンケートのリンクが貼ってあるので是非参加しましょう~~(誰??)

 

 

このアンケートは自分が好きなEXILEの上位3曲を投票してね、というものなのですが、私が選んだのは…

 

1位 Miracle

2位 Each Other's Way

3位 Pure

 

です!あれ自他ともに認めるEach Other's Way芸人なのに2位なの???

 

…たぶんYouTube本編を見ずに投票していたら1位はEach Other's Wayにしていたんですけど、YouTubeを見ていたらMiracleのことを思い出して「この曲が私にとって一番寄り添ってくれる曲だな…」と思い1位に選びました!

 

は~大人のキリンレモンのCM懐かしいな~~~うちにコラボのグラスが10個くらいあります(多くね?)

それまでは炭酸が飲めなかったんですけどEXILEがCMをしているということで頑張って飲んでいた記憶があります。今では普通に飲めますよ!!良いのか悪いのか!!美味しいので良いです!!

 

MAKIDAI、AKIRA &TAKAHIRO出演CM キリン「大人のキリンレモン」

(↑PC以外の端末からCMとメイキングが見られます(エグモバ))

 

私は骨の髄までエグキャッチー大好きマンなのでMiracleとかMy Stationをはじめ、EXILEらしいJPOPキャッチー曲がもれなく大好きなんですけど、Miracleはそのキャッチーな爽やかさの中に少しの切なさとあたたかさを感じる雰囲気と歌詞で好きなんですよね…

 

まあMiracleとEach Other's Wayがランクインはしないのは目に見えてるのですがw、ファンの皆さんの回答がすごく気になるので是非是非投票してくださいね~~~!!!

 

ということで、8月も終わりますが健康に気を付けて過ごしましょう~!

 

また更新します。つばさ