お久しぶりです!更新をしていない間にもしっかりライブに行っていた管理人です。

 

参戦ブログは書いていませんが前回の更新からファンタ①三代目②ジェネ④公演行きました。三代目のクリスマス公演もちゃっかり両日にいます。いや~卒論で参戦ブログどころじゃなかったので。

 

そんな前回のブログでは「日プ」にハマった話をしましたが、その「日プ」が終了し勝ち残った11人が「JO1」として来年春にデビューすることが決まりました。前回話していた私の推しメンは最終1位でのデビューが決まりました!

 

 

ということで「JO1」としてデビューすることが決まった11人についてつらつら書く誰得ブログです。

 

---

 

「日プ」こと「PRODUCE 101 JAPAN」の説明…は長くなるので説明はサラッとにします。

 

「日プ」は韓国発のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版です。この番組では101人の「練習生」と呼ばれるオーディション参加者が「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者による投票で順位を付けられます。中間投票の結果により101人→60人→35人→20人と絞られ、最終投票で投票数が上位11人になった練習生がボーイズグループとしてデビューできます。(PRODUCE 101 JAPAN 公式サイト)

 

私は今までオーディション番組はVBAとPBAしかまともに見たことがないので初体験のことが沢山ありました。一番大きいのは「国民投票」ですね。自分の投票によって人の人生が変わるかもしれないというのは重かったですねえ…

 

そんな日プで今回デビューするグループの名前が「JO1(ジェイオーワン)」です。

グループ名の由来は「PRODUCE 101 JAPANで一緒に夢を掴んだ11人がひとつになって世界の頂点を目指す」だそうです。JはJAPANとか…Jack(11)かどうかは知らんけどで、OneのO?101の1…いやトップの1か。詳しく教えられてない気がしますwww

 

12/11にデビューメンバーが決まったばかりのグループで供給がほぼないので詳細は分からないのが現状なのですが、ここからはそのデビューが決まったメンバーについて完全主観でお送りしていきます。

 

---

①豆原一成(まめはら・いっせい)

岡山県出身。2002年5月30日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:A→A

順位変動:3-1-1-2-4-4-1-2-1

キャッチフレーズ①国民の初恋②純朴セブンティーン

 

私の推しメン!グループ最年少の高校二年生です。若い。

顔が可愛い。

 

番組開始から最上位層をキープしてきた現役高校生。岡山の自然豊かな町で育った子です。前回も話しましたが豆原くんは亜嵐くん推し。Ti〇To〇に「服装は亜嵐くんに寄せてません笑」と書いてたのがとても可愛いなと思いました(作文)

 

個人的に人生で始めて年下を推しているのですが、今までに出合ったことがない、知らない類の「可愛い」という感情を知ってしまって大変困っております。

 

そんな豆原くんは豆柴のような可愛らしい顔立ちで17歳ということもあってか「可愛い」イメージが先行するかもしれませんが、真面目で誠実で勤勉な性格で番組サイドからは「清純派」と付けられファンからは「青春」「初恋」と呼ばれているほど爽やかで好青年な子です。

 

年齢よりとてもしっかりしていて、いつも高校生とは思えないほど立派なコメントをしますし、上位という順位に満足せず常に向上心を持つ子です。その中で時々見える17歳らしい無邪気な姿がとても愛しいですね。

 

日プのテーマ曲では二番手の位置に。

オーディション中にセンターを務めたのは防弾少年団の「FIRE」一回のみです。

 

豆原くんはセンタータイプではないと言う意見もありその意見を否定できないのが正直なところなのですが…ザ・センターではないかもしれませんがチームに安定感をもたらすタイプのセンターだと思っています。

 

センターというのはセンターの数だけタイプがあって正解はないと思っている人間なのですが、チームを引っ張るセンター、チームを押し上げるセンター、チームの勢いを増幅させるセンター、チームをまとめるセンター……などいろいろある中で、豆原くんは安定感をもたらす子だと思っています。いい意味でチームをフラットにし結果的にチーム全体がバランスよく見えるようなタイプのセンターだと私は思っています。

 

最終投票で1位になった人がデビュー曲のセンターを担当するのですが、それ以降もすべての曲で1位がセンターを務めるという発表はないです。個人的にセンターが変わるとグループの雰囲気が変化するグループはすごく強いと思うのでセンター固定希望ではないのですが、JO1の"センター"は豆原くん希望です。こればかりはオタクのエゴですが。

 

センター適性レベルは川尻くんや白岩くんの方が上かもしれませんが、10曲中10曲がセンターではなくてもいいので壱馬くんみたいな「センター」ポジションって言うんですかね…ランペのセンターは壱馬!しかし陸くんセンターも北人くんセンターも良い!!最高!!!でも"センター"は壱馬!みたいなこの感覚です…笑!伝われ!!

 

そして何回も言っていますが豆原くんは亜嵐くん推しということでエグオタとしてはこの上ないエモエモ案件なわけです。

 

亜嵐くんはEXILEに憧れてダンスをはじめ、劇団EXILEに入団し、GENERATIONSになり、のちにEXILEと兼任をするわけです。私の中で亜嵐くんと大樹くんは同じ時代を生きたEXILEファンの同志として「夢」でしかない存在です。

 

中学生時代に「シラザイル」と呼ばれるほどのEXILEファンで「EXILEになりたい」と言っていた亜嵐少年と、高校の自己紹介で「俺絶対EXILEになります!」と言って盛大に馬鹿にされた大樹少年…少年時代からEXILEに憧れEXILEになりたいと思い実際にEXILEになったEXILEの末っ子二人の存在は私からしたら「夢」でありEXILEにとっても「夢」だと思っています。

 

その亜嵐くんのファンの男の子が同じ世界を志して岡山の小さな町から大規模なオーディションを経て最終1位でデビューするってめっちゃ「夢」なわけですよ。夢を見ていた少年が夢を与える立場になって、その姿を見ていた少年が同じ世界に飛び込むっていう。エモエモのエモ。

 

説明しづらいのですが、ジュニエグの同世代の子が「もしかしたらファン時代にライブで隣にいたかもしれない」というエモさと、豆原くんが「もしかしたらジェネのライブで隣にいたかもしれない」というエモさはちょっと違うんですよ…伝わらねえ…!!

 

まあとりあえずEXILEファンとしてもジェネファンとしても嬉しいっていう話です。

デビュー曲のセンターである私の推し「豆原一成」くんをぜひご贔屓にどうぞ。

 

---

②川尻蓮(かわしり・れん)

福岡県出身。1997年3月2日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:A→A

順位変動:1-2-2-1-2-2-2-1-2

キャッチフレーズ①あなたという池に咲かせてください蓮の花②圧倒的初代センター

 

日プの絶対的エース・川尻蓮くんです。常に豆ちゃんと1位を争っていたメンバーです。1位か2位しか取ったことがない圧倒的人気練習生。国民プロデューサーからも練習生からも絶大な信頼を置かれていていました。

 

豆原くん推しは状況的に川尻くんの1位を奪ってしまった立場かもしれませんが…川尻くんがいたからこそ日プはもちろん、豆原くんも本当の意味での1位、そして1位のその先を目指すことができたと思っています。川尻くんはスキル面でも意識面でも常に頭一つ抜けている印象がありました。

 

番組サイドが「圧倒的初代センター」とキャッチフレーズを付けるくらい「圧倒的」と言われる理由はテーマ曲を見ればわかるのでぜひ見てください。センターです。

 

川尻くんは「センターにいるとチームのクオリティが上がる」タイプのセンターって言うんですかね。ツカメを見るたびにツカメのセンターは蓮くんしかいないなと思わされます。いや、豆センターのツカメも見てみたいですけど、未来永劫ツカメのセンターが蓮くんだとしても誰も文句は言わないと思います笑

 

川尻くんは普段の話し方がぽわぽわしていて彼が本来持っている柔らかい優しい人柄を感じられますってまあ私川尻くんのことあまり知らないんですけど…(え?)

 

川尻くん越えたくても越えられない高い壁すぎるちくしょー…どうしたら超えられるんだ……!?とばかり考えていたので…それほど「圧倒的」だということが伝わればいいなと思います。

 

彼のダンスのスタイルはキレイめでTRIBEでいうとファンタの澤夏くんっぽいかな?見ていてストレスがない踊りだと思います。あと173センチって絶対嘘っていうくらい平均身長感を感じさせないダンスで、決して大きく踊ってるわけじゃないのに177センチみたいなダンスに見えるので同線が良いんですかね?知らんけど

 

川尻くんは付いているファンが熱くて温かいのがわかるような素敵な人です。最近人生に潤いがなくて心の池に蓮の花を咲かせたいあなたにおすすめです。

 

---

③川西拓実(かわにし・たくみ)

兵庫県出身。1999年6月23日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:B→A

順位変動:2-3-3-3-1-1-12-5-3

キャッチフレーズ①拓実のセンスに溺れてみませんか?②国宝級ビジュアルセンター

(未公開映像より恐らくボツ案:センス大量発生)

 

日プのビジュアルセンター川西拓実くんです。詳細はこちら。

豆もビジュアルセンターに川西くんを選んでいました。国プが「豆ちゃん白濱くんファンだから川西くん選ぶでしょw」とか言われていたのが懐かしいです。ちなみに私は亜嵐くんの顔面が好みの詰め合わせなのですが私のビジュアルセンターは鶴房くん(5位)です。

 

川西くんはレベル分けテストのときに「KSIX」という関西出身の6人チームで参加していました。KSIXがパフォーマンスしたのはジェネのBIG CITY RODEOです。同じくKSIXの佐藤來良くんがPG大阪校出身でその関係なんですかね。知らんけど。

 

川西くんは歌・ダンスともに未経験だったのですが自らキャッチフレーズに「センス」と入れるくらいには何でも器用にこなせるタイプのようです。とても良い。

 

ちなみに彼自身は低音が魅力だと思っているらしいのですが個人的には中高音がセクシーで魅力的だと思っています。

ラストサビ最初の「♪始まったら~」がとても好きです。この「DOMINO」は各音楽配信サイトで配信をされているのでぜひ音源も聴いていただきたいのですが特に音源の同パートが好きです。低音が得意なのかもしれませんが、だからこそ高音がキュンってくるんですよね。

 

川西くんもセンター経験者で三代目のRTFにてセンターを務めました。

この時のビジュアルはさすがに可愛いと思います。さすが通称「姫」。

 

日プのRTFは川尻くん擁する「アベンジャーズ」チームがパフォーマンスをし、この評価で圧勝の1位を獲得しました。正直ミスはありましたし三代目ファン目線で見ると致命的とも取られかねないミスでしたがそれを差し引いても圧倒的なものを感じるパフォーマンスで「伝説」と感じている人も多いようです。

 

ファンの方ならご存じの通りRTFは既存の振付が少ないのでRTF組はほぼイチから振付や構成を作っておりそれも高評価の要因の一つなのですが、あまりにも「一から作ったの凄い!」「振付はこっちが好き!」とか言われると気持ちはすごくわかるのですが三代目ファンとしては「ちょ待てよ…!www」とは思います笑

 

RTFは振付がないとか少ないんじゃなくて座りながらの振付があるんじゃ!とか(スクショ下手)(参照:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / GOLDEN ~LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG" ver.~)

そもそもライブのために作られた曲だから演出的に踊りのパートが少ないんだぜ…とかいろいろ言いたくなってしまいますが、どちらにせよMVしか制作の材料がなかった状況で一週間であの完成度にできたのは川尻チームだったからだと思います。

 

日プを通じてこの曲を知った方は多いでしょうし本来ならファン以外が知る機会のない曲がこのような形で広まったことは嬉しく思います。

 

JO1がどういったコンセプトで行くのかは分かりませんが、センターが豆原くんだとすると豆原くんの良さが減るコンセプトにはならないだろうなと思ってしまうので、そうなると川西くんと豆原くんはマッチングコンセプトが近い(と思っている)のでサブセンターとかもあるのかなあ…でもJO1ってセンター経験者と適性がある人が多いので知りません☆

 

ダンスはセンスだと思っている人間なので現時点でこれだけ踊れてなおかつ自分の色を投影できる川西くんの未来が楽しみです。

 

---

④大平祥生(おおひら・しょうせい)

京都府出身。2000年4月13日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:C→B

順位変動:15-9-8-7-9-11-13-9-4

キャッチフレーズ①見た目と中身のギャップ、知りたくない?②ほんわか謙虚な努力家

 

大平くんはPG京都校出身です。特待生だって言われてますね。京都校在籍時代に直己さんの映像作品に出ています。

 

京都校のEXSHOWに直己さんが出演していたなと思ってその時の直己さんのインスタを見たら案の定大平くんが写っていて、所属のアーティストとパフォーマンスできるなんて相当なのかなあとか思いますよね。

 

そんなこんなでちょっと気になって京都校のPGブログ?を読んでいたら大平くんがちょこちょこ写っていて、twiggzさんのWSを受けていたっぽいのでクランプのレッスン受けてたんだ~踊れるのかな~とミリレベルで大平くんのクランプを期待しています。

 

大平くんのファンの方が大平くんを宣伝する際にPG出身ということを言ってる方が多くてなんだか嬉しかったです笑。謎の絶大な信頼というかPGの特待だった(みたい)ということは技術や適性があるということに説得力が増すのかわかりませんが、EXPG京都校出身という文字をたくさん見て勝手にニヨニヨしていました笑

 

個人的に好きな大平くんのビジュアルはレベル分けテストのときです。川尻くんと同じチームの「UNBackers」として参加しました。

最終回のビジュアルも良かったですね~!!いや蓮くん痩せたな??

 

大平くんもセンター経験者で「(RE)PLAY」にてセンターを務めました。

大平くんは人を見る目があるというか嗅覚に優れていそうな子だなという印象があって、とても良いチームを選んだ(このチームのメンバーを選んだのは大平くん)なと思っています。

 

私は別に彼のことを弱い人間だと思ったことはないのですが、日プを通して彼の成長をすごく見られた気がするし「自信」が目に見えるようになったなと思います。

 

彼は20歳になるまでに夢を叶えられなかったらこの道諦めようと思っていたと言っていて、大樹くんもそんなこと言ってたな~と。

 

大樹くんもPG東京校の特待で(大樹くんは育成候補とかでしたっけ?忘れました)、20歳までにアーティストになれなかったら大学に行って教師を目指すつもりだった的なことを言っていて結局19歳でEXILEになったわけですが…PGも生徒多いですしね。PGから自社でパフォーマーになろうと思ったら激戦も激戦で自社主催の(男性対象の)大規模パフォーマーオーディションなぞ過去に一回しかないわけですし。

 

大平くんは割とどんなコンセプトの曲も消化できる子なので今度はHIPHOP色が強い曲をパフォーマンスする姿も見たいですね!

 

---

⑤鶴房汐恩(つるぼう・しおん)

滋賀県出身。2000年12月11日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:C→A

順位変動:7-5-5-5-3-3-3-3-5

キャッチフレーズ 永遠の反抗期

 

私のビジュアルセンター鶴房くん。人情に厚すぎる男です。棘があるゆえに薔薇だとトレーナーの方が仰ってました。わかる。あと自分の顔が良いことを自覚しているタイプです。めっちゃいい。

 

個人的には豆原くんと鶴房くんは「シンメ」だと思っていて簡潔に言うと臣隆です。臣隆芸人の私が言うから間違いありません。豆鶴は臣隆です。

 

隆二くん推しのフォロワーにこの豆鶴を見せたら反応しました。

 

これはなかなか鶴房くんの顔を見ない豆原くんです。オタク心掴まれてしかいない。私は豆原くん推しですが豆鶴というどう見ても「シンメ」のコンビがいたことが日プにハマった要因のひとつだと思っています。

 

鶴房くんは二つ目の評価からずっとラップを担当しているのですが本人曰く「優しいラップ」。治安の悪いラップと歯切れのいいラップが好きなのですが鶴房くんのラップはそこにはない「良さ」があります。治安が悪い曲でも背伸びしてない等身大の10代の男の子の反抗心が感じられるというか…豆原くんのところに載せたFIREでもラップをしています。

 

こちらは治安が悪い曲ではないのですが19歳の誕生日当日の鶴房くんです。彼は10代にしかないような刹那の輝きがあって少年と大人の狭間の絶妙な雰囲気をすごく感じます。大人になってもその時の年齢でしか出せない輝きと色気を出して、それがずっと続くタイプなんだろうな、と勝手に思っています。

 

圧倒的に華があって顔はもちろんスタイルも良くて脚も長くて「アイドル」要素が強い子です。推していて飽きない子かなと思います!

 

---

⑥白岩瑠姫(しろいわ・るき)

東京都出身。1997年11月19日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:C→B

順位変動:22-20-19-16-16-13-4-4-6

キャッチフレーズ①ガラスの靴と投票忘れてない?②美プリンス降臨

 

日プいちの王子様キャラの白岩くんです。世界で一番「白岩瑠姫」って名前が似合いますね。もはや瑠姫くん以外は最下位タイで似合わない。

 

白岩くんは「誰よりもセンターが似合う」とも言われていて過去3回センターの経験があります。その中でも確実に伝説になったのは「Happy Merry Christmas」です。

YouTubeの個人カメラの再生回数はもちろん現場票でもぶっっっっっっっっっっっちぎりの1位でそれも納得だなというパフォーマンスでした。さすがにプリンス降臨。

 

私の王子枠は永遠に敬浩くんが原点であり頂点なのですがJO1のプリンスは瑠姫くん一択ですね。こう見えておしゃべりさんなところも含めて満点です。

 

同い年ということもあって贔屓にしているメンバーのひとりです。白岩くんは芸能生活が長いこともあってコメントの臨機応変さや空気を読みながらも自分の意見や意志をきちんと持っているところなど信頼を置ける点がとても多い人です。

 

安心安全安定の白岩瑠姫って感じですかね。グループでやっていく上でこういう子って必要だなと、個人的に思うメンバーです。最後にWhyも見て。

 

 

---

⑦佐藤景瑚(さとう・けいご)

愛知県出身。1998年7月29日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:A→A

順位変動:25-19-17-12-14-16-17-13-7

キャッチフレーズ①日プには2種類の男しかいない、俺か俺以外か。②クール&ミステリアス

 

景瑚くんは正直未だに未履修なので良くわかりません…笑

初回から豆のことを気に入ってそうな素振りがあって、豆がAクラスに入ると決まったときの反応が可愛かったのは覚えています。

 

トレーナー陣から華があると言われている人で個人的には「LOVE ME RIGHT」のラストサビ前「叶えて」の景瑚くんが好きです。

日プのラミライのパフォーマンスは色々言われていますが個人的には好きだけどなあ。

 

話は変わりますが当方K-POPをほとんど通っていないのでLOVE ME RIGHTを知らなかったし何ならDNAやFIREやHIGHLIGHTも知らなかったので「お?あの曲やんけ!?!?」というワクワク感をK-POP曲に感じられなかったのが悲しかったです。

 

練習生の皆さんはK-POPが好きな子が多かったようでK-POP曲が人気だったのですが、課題曲争奪戦のときに練習生と同じ気持ちになれなくて切なかったです。それだけ笑

 

景瑚くんはグループで一番身長が高いのかな?独特な雰囲気の人なのでまだ掴めていないですが徐々に履修していこうと思います笑

 

---

⑧木全翔也(きまた・しょうや)

愛知県出身。2000年4月5日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:A→A

順位変動:19-23-22-22-17-14-9-8-8

キャッチフレーズ①翔也にとーひょーしましょーや②ステージ映えNo.1

 

うさぎさんを飼っている木全くんです。私は木全くんがうさぎさんにしか見えない病気にかかっているので木全くんはうさぎ🐰

 

木全くんは名古屋の名門ダンススクール「ファンクキッド」出身で名古屋の人間としては「ファンクキッドか~!」みたいな知ったかをかましてしまいます。そのスクールのことは詳しく知らないのですが出身者に有名な人が沢山いるのでスクールの名前は知ってる程度です。

 

木全くんはパっと見普通の男の子なのですが「ステージ映えNo.1」というキャッチフレーズを裏切らないステージ映え抜群の子です。先ほど載せたLOVE ME RIGHTのセンターが木全くんです。私はLOVE ME RIGHTで木全くんの"存在"にようやく気付きました。

 

ロイヤルAと呼ばれるスキル別のクラス分けがAクラス→Aクラス出身の子なので技術は申し分ないと思いますし個人的にはもっと木全くんの歌が聴いてみたいです。ダンス志望ではなくボーカル志望とのことですがオーディション中はボーカルパートが多くなかったので気になります。

 

木全くんが愛知のどこの子かはわかりませんが、私は萌えないであろう方言を垂れ流していただいたのち、木全JAPANの皆さんの反応を見たいのでよろしくお願いします。

 

---

⑨河野純喜(こうの・じゅんき)

奈良県出身。1998年1月20日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:B→B

順位変動:16-17-18-15-10-9-11-11-9

キャッチフレーズ①明るい未来は純喜の笑顔と歌声から②存在感抜群のパワフルボイス

 

最初に断っておきますが私は河野純喜くんはいいぞbotです。河野純喜くんはいいぞ。私のTOP3ピック(豆と鶴・純喜(鶴・純喜は順不同))の一人です。

 

純喜くんはボーカル志望でオーディション中はメインボーカルを二度務めました。上位層が固まったチームのメインボーカルを務めており上位層でメインボーカルを張れる人が少ない中チームの歌唱力を大きく支えていた存在だったと思います。

 

上位層チームのボーカルとして負担をかけてしまっていたと思うのですが、ダンスが未経験ながらもダンスが得意な上位層に食らいつき歌でチームを支えていた彼の姿はとても心に来るものがありました。

 

そんな純喜くんのポジションバトルのパフォーマンスをどうぞ。

 

純喜くん以外にも歌が上手い子はいましたが個人的に「ボーイズグループ」「アイドル」のボーカルという意味では日プイチの声質だったと思っています。だからこそ私は純喜くんを支持していたし2pick投票では豆と純喜くんに投票していました。

 

もちろん純喜くんの絵に描いたような陽キャなところや底なしの明るさがもたらすハッピーオーラや「純喜」に「PURE HAPPY」とルビを振るところや優しいところや素直なところや歌に対する真っ直ぐな想いや…純喜くんの好きな要素はたくさんあるのですが、何よりも純喜くんの「声」がなかったらここまで贔屓にしていないと思います。

 

純喜くんはバラードはもちろんFIREのような力強い曲もDOMINOのようなクールな曲もGrandMasterのようなカッコいい曲も全部似合ってしまう最高の声なんです。

 

そんな純喜くんですがEXILEファン説がありまして、著作権の問題で5秒くらいで終わった「Precious Love」(あっちゃん)や「My Star」(EXILE)を歌っている動画がありまして、さすがにEXILEファンじゃないとは言わせない案件じゃないですか?

 

Precious Loveは置いといてMy Starってさすがにねえ…??「ただ…逢いたくて」や「道」を歌ってるのとは訳が違うじゃないですか。ファンじゃない人が2018年に配信されたデジタルシングルを歌います?ってまあ一緒に歌ってた相方さんがEXILEファンなら話は別ですけど…

 

でもPrecious Loveを未公開シーンで歌っていたのでさすがに「君はあっちゃんのファンってことでおけ?」と聞いてしまいました。そうだろ?なあそうなんだろ!?!?ちなみにMy Starはあっちゃんパートを歌っていました。

 

すごく当たり前のことを言いますが河野純喜くんが歌ってそうなEXILEの曲第一位は「あなたへ」です。「Precious Love」と「My Star」を歌う人なら絶対歌ってる。EXILEファンの人は分かりみで首折れてるでしょ今。知ってるんですからね私。

 

 

「あなたへ」PERFECT LIVEで歌わないかなあ…冬ライブで歌わないでいつ歌うん!

 

話が逸れましたが本気で「世界平和」を願ってそうな男、河野純喜くんをぜひよろしくお願いします!!!

 

---

⑩金城碧海(きんじょう・すかい)

大阪府出身。2000年5月6日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:B→F

順位変動:66-85-38-33-26-25-24-14-10

キャッチフレーズ①されどポーカーフェイス②Fクラスから這い上がった塩顔男子

 

人の名前を最初に聞いたときに「え?」ってなったのは"白濱亜嵐"と"世界"くらいなのですがここに来て"金城碧海"が仲間入りしました。

 

ちょっと読みにくい名前なのでSNSに投稿するときは「金城碧海(きんじょうすかい)」って書いてほしいですね。バリの加納くんみたいに。

 

それでは碧海くんのされポ…されどポーカーフェイスを聴いてください。タマレボ1組のパフォーマンス大好きマンなので是非。

 

タマレボも最高ですが碧海くんの魅力が最大限に出たのはBlack Outですかね…あのラップは最高でした。

正直「Black Out」までは碧海くんに強い印象がなく声が良い子だなとしか思っていなかったのですが根強いファンがいる理由がこのパフォーマンスでわかった気がしました。

 

最終投票で初めてデビュー圏内に入りましたがポジションバトル(↑タマレボ)からずっと右肩上がりで勢いのままにデビュー圏内に滑り込んだと印象です。

 

正直性格やキャラクターについては良く知らないのですが謙虚な子だというのはわかります。あとはちょっとお茶目なのかな?知らないので勉強します笑

 

---

⑪與那城奨(よなしろ・しょう)

沖縄県出身。1995年10月25日生まれ。(日ププロフィール)

クラス:B→B

順位変動:23-24-24-26-19-17-8-10-11

キャッチフレーズ①筋肉以外の俺の魅力…知りたくない?②麗しの筋肉兄さん

 

公式が付けた「麗しの筋肉兄さん」は正解なんだけど笑ってしまいます。傾国の美男子とさえ言われている麗しい人です。麗しいって言葉が似合う。

 

JO1の最年長で大人の色気はもちろん包み込むような優しさや大人の余裕を感じますよね。そこにちょっとポンコツさんっていう要素が加わっているのも最高です。

 

與那城くんはファンからいろいろな愛称?で呼ばれているのですが私は普通に與那城くんです。最初は「與那城先輩」って呼んでたんですけど段々照れてきて與那城くんになりました(?)

 

何て言うか私にとって概念の初恋は與那城くんなんじゃないかと錯覚してしまうほど與那城くんを見るとときめいてしまうので私の初恋は與那城くんです。

 

與那城くんは9位の純喜くんと今回は14位で脱落してしまった安藤くんと3人で「シックスパックス」というチームでレベル分けテストに参加していました。シックスパックスの友情は残りの文字制限数じゃ収まらないので専門家に聞いていただきたいのですが本当に素敵なチームです。

 

シックスパックスはもちろん與那城くんと安藤くんの「しょうとも」「よなとも」コンビは「豆鶴」と並ぶシンメとしてとても人気で二人の関係性も一言では言い表せられないような素敵なものだったと思います。どうしても見てほしいのでもう一回Whyを貼ります。しょうともはWhyとBlack OutとYOUNGで一緒のチームでした。詳しくは有識者まで。

 

與那城くんはオーディション中に二回リーダーをしていてその姿を見てこの人のリーダースタイルって素敵だなと思っていました。なのでJO1のリーダーが與那城くんで確定かはわかりませんが是非JO1のリーダーになってほしいと思っています。

 

與那城くんは今までのパフォーマンスで担当パートがあまり多くはなく、私も一回はメインボーカルをやっている姿を見たかったのですがデビューしてから…メインボーカルになるかはわかりませんが期待はしています。

 

でも與那城くんは自分のパートがどこであろうと担当パートをキリングパートにできてしまう人で、どんな状況でも自分の魅力を最大限に発揮できる人だからこそ順位を上げてデビュー圏内に入ることができたと思っています。

 

本当にデビューおめでとうございます!これからは合法的に與那城くんを概念としての初恋枠にできるので人権を失わずに済みそうです。

 

-----

以上、気付いたら12,000字を超えていたのでそろそろ終わりにしようと思います。近々の願望はいつかJO1をジェネが共演して同じ画面に映ることだというのは秘密にしておきましょう…

 

皆さんの気になるメンバーがいましたら是非!一緒に応援しましょう!!そこら辺の豆原くん推しのEXILEファンより。