お久しぶりです~!!!

更新をさぼっていた間も足繁く現場に通っていた管理人です。

 

先日参戦したあっちゃんのライブの参戦レポは書こうとは思いましたが結局3秒で諦めました。端的に言うと「Kiss you」(一章曲)はずるかったですね。篤敬でも聴いてみたい聴かせてくれお願いします。

 

そうですよ、年明けの怒涛の意味わからんスケジュールのドームツアー、シングル曲だけで構成されるとかいう行き散らかすしかないツアーですよ!!ナゴヤドーム8days(うちEXILE公演は4公演)京セラドーム7days(うちEXILE公演4公演)とかいう意味わからんスケジュールのうち管理人は何公演行くことができるのか、、、ポッポ並みに出現したい所存です。

 

---

ということで本題に入りますが、皆さん「PRODUCE 101 JAPAN」というオーディション番組をご存じですか?

音楽専門チャンネル『Mnet』で放送された大ヒットサバイバルオーディション番組。10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る。最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、 熾烈な競争を争って最終デビューメンバーを選出。すべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー。 (PRODUCE 101 JAPAN 公式サイトより)

今回は韓国で大人気のオーディション番組が日本に初上陸した。という話で、私は「PRODUCE48」は見ていたのですがそれ以外は見ていませんでした。

 

PRODUCE48は48グループで顔が好みの子がいて、その子が出場するということでかるーーーく見ていました。なので、今回の「PRODUCE 101 JAPAN」(以下「日プ」)は「あの人気シリーズが日本に上陸か~」とは思いましたが特に見る理由もないので最初は全く見ていませんでした。

 

ですが、出会いは突然。当方趣味がツイッター散歩でして、ある日ツイッターのトレンドに「PRODUCE 101 JAPAN」と入っていて「あ、いつの間に始まったの?」と「そういやPRODUCE ~(以下「プデュ」)って課題曲あるよな…課題曲なんだろ。調べてみよ。」とツイッターで検索したのが終わりの始まりです。

 

あのね、最初の評価「ポジションバトル」のダンスポジション課題曲にセカンドの「WILD WILD WILD」が入ってたんですよ!!!!(ネッさんのストーリーで知った方もいるかな?)

 

私はEXILE TETSUYAさん(EXILE兼EXILE THE SECOND)推しなので当たり前のようにWILD WILD WILDは知っているしツアーで幾度となく見てきました。その、WILD WILD WILDが、、、、、

 

 

 

 

じゃないですよ!!!!

いや、チョイス~~~~~~~~!!!!(WILD WILD WILDはとても好き)

 

評価を見た後から考えればダンスポジション課題曲として、KPOP、ジャニーズ曲とあって、無骨で男らしくてタイトル通りワイルドなこの曲が選曲されたのはバランス的に納得っちゃ納得ですが、、、笑

 

最初はなんていう何とも言えないチョイスなんだ!?!?練習生たちはさておきプデュの視聴者層この曲知ってる???という一抹の不安を抱えながらも、プデュに応募するような子がこの曲をどのように消化して表現するのかが気になりすぎて見始めてしまいました。

 

なので私は第3週からですかね?

最初は本編ではなく、公式You Tubeに上がっているパフォーマンス動画を見ました。

 

1組

(私にとって初めての大澤くんがこれだったので後にラーメン大澤を見ることになるとはつゆ知らず)

 

2組

 

ちなみに本家

 

、、、

 

、、、

 

 

、、、、、、

 

2組~~~!?!?!?いい意味でこの曲のワイルドさをいい感じにマイルドにして、、、ってか早速振り付け制作???センス良~!!!(PRODUCE 48を見ていたのでプデュの何となくは知っている)

 

ということで私の唯一の予備知識であるプデュ48と流れ違う…???と思い、内容がとても気になって本編を見始めました。GYAOで見られるの便利すぎでは???

 

てなこんなで3話を見て、一番最後に中間順位発表がされたんですね。そこで全順位が発表されたのですが「豆原くんって子テーマ曲センターの子を抑えて一位になってません???」と。テーマ曲センターの川尻くんは「あ~センターの子ね」程度の知識はあったのですが、それ以外の子はほとんど知識がない状態で見ていたので、豆原くん、、、あ~あの好青年な子???と何となくはわかりましたが、センターを抑えて一位ってどんな子やねん!と気になって調べてしまうんですね~このオタクは。

 

薄々感づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、このあと私の推しメン、1pickに出会ってしまうわけですね~!!!豆原くんなんですけど(サラッと言った)

 

101人練習生プロフィールより。

特技:90’s HIPHOPダンス

90’s HIPHOP???え~~~~~!!!!!そんなん聞いてないって!!!(個人的初回が3話の人)

90’s って、そんなさ~、、、STYLE of 24karats/EXILEのBack to the 90’sパートに骨をうずめたいくらいの人間ですよ私は

 

 

まあ私が好きなジャンルは90’sよりもうちょい古い気がしなくもないですが90’s HIPHOPってワードだけで既にワクワクが止まらないパフォーマー推し。とりあえずテーマ曲推しカメラを見ました。

 

 

豆原くん超好みなダンスをする子なのですが!???

 

私はサラッとしたスタイリッシュなダンスよりしっかりとした軸と重心が感じられる、かつ関節の動き!関節の動きで結構私は好きか超好きかに分かれるのですが豆原くんは完全なる超好きなタイプですね。

 

この子のダンスって、何て言うかスキルによる安定感以上の安心感があります。こんなにしっかりしたダンスを踊っているのに余裕も感じるし、振り付け的にかっこ悪く見えそうな動き(パワフルさを出すための振り付けっていうんですかね)もかっこよく決まってるし、、包み隠さずにいうとEXILE TRIBEにほしかった。包み隠せ😊

 

いや~テーマ曲の豆原くんピカイチですよ!いや、ピカイチどころじゃないです、ドストライク俺の好きなやつ(T_T)加えて私はステージ上で爽やかでキラキラした雰囲気を出す人がめーーーーーーーーっちゃ好みなのですが、悔しいくらいにストライクゾーンど真ん中に入ってきよったやないかい、、、

 

そのあと初回から放送を見直して(初回から見られるのウルトラ感謝フェスティバル)、クラス分けテストで三浦大知ニキをパフォーマンスする豆ちゃん。難しい曲なのにさすが全会一致でA評価を貰うだけあるパフォーマンス。の後に「ダンスなしで歌ってよ」と言われて歌った曲が

 

「いつか晴れ渡る空の下で」だと???(最大フォント)

 

いや、え???だいぶチョイスがガチだけどもしかして、、、???

 

 

もしかしましたね、ちょっと調べてみたらまさかのジェネファンで亜嵐くん推しとね。はい、もう君は私の1pickだよ推させてくれ。こんにちはチョロおたオリンピック代表です。

 

きっかけなんていつもそんなものですよ。些細なことが重なってそこ?みたいなところで落ちたりしません??私は佐藤大樹くん(EXILE/FANTASTICS)は雑誌の直筆メッセージの字のきれいさが最後のひと押しとなって大樹くん推しにもなった人間です。それに比べたら些細でも何でもないですよ。俺も亜嵐くん好きだもん推しではないけど。

 

ちなみに大樹くんも亜嵐くん推しですね「僕の大好きな亜嵐くん」(笑)

 

いや~ジェネが好きな男子高校生はたくさんいるとは思いますが、ジェネのバラードはA面含めほかにもたくさんあるのにもかかわらず大分コアなチョイス。WILD WILD WILDくらいコアなチョイスをしてきよる豆原くんですよ。思わず信頼を置いてしてしまう選択ですね。

 

沼というものはジェットコースターなので落ちたらすぐです。幼馴染に沼にはまる速度が速すぎて豆原くん推し歴ちゃぷちゃぷオタクとは思えないと、ズブズブになったときにどうなってしまうのかと若干ひかれましたよ。

 

仕方ないやん、、、何の理由もなくただの高校生が一位争いするわけないやん、、魅力的な子やからその位置につけてるんやで知らんけど、という感じで豆原くん1pickで第2回投票から投票しています。仲のいい友達にもちょっと頼んだりしちゃってね、、、(行動が速い)

 

現状2位だからといってプデュ48のときに中間で1位でも最終順位が圏外になったり中間2位でも一時はデビュー圏外に行ったりしていたのをすごく覚えているので全然安心できないし、一気に他人事ではなくなって既にハラハラしています(笑)

 

豆原くんのコアなファンになるかは現状ではわかりませんが、練習生の中でこれから先もパフォーマンスを見たいと思うのは圧倒的に豆原くんです!デビューして活躍する姿をたくさん見たいし、豆原くんにどことなく沢山の人に愛される力とそれを受け止められる人間力を感じます。

 

番組的に?「爽やか」「清純派」というポジションな気がしますが、たしかに豆原くんを見ていると気分がいいし元気になれます。その力は誰もが持ち合わせているものではないと思うので、豆原くんが持っているありのままの魅力はきっと多くの人を笑顔にする力があると思っていますと謎目線で失礼いたしました😊

 

でも割と本気でこの子はきっとすごい子になると信じて疑ってないので、まずはこれからの評価パフォーマンスを楽しみにしています!!!

 

デビューできるように少しですが力になれたらうれしいなという気持ちとぜひ皆さん豆原一成くんに毎日といいたいところですがとりあえず一票お願いします♡

▲101人練習生国民投票ページ▲

 

さ、今日はファンタのライブに行ってきます!笑

ネタバレ厳禁ということでブログも書かないと思いますが気が向いたら更新しますw

 

つばさ