こちらが長い前編です。


 

いや~レポと言うよりファンミに行ったことをきっかけに今までの諸々を思い出しているブログなのですが、色々出てきますね。筆が止まりません(パソコン)

 

では、ここからは後編ということでいろいろ書いていきましょう。

 

まずは敬将えぐざんぽ!!復活するとは聞いていたけどわかっていても楽しいですね。将吉くんが相変わらず将吉ワールド全開でお送りしていてめちゃくちゃ笑いましたwwwツボすぎて爆笑していたら勢いあまって椅子に頭ぶつけました。

 

えぐざんぽが復活するにあたり当時の映像も流していて、若いしチャラいし、、、wwwその映像を観た後に現在の敬将の映像を観たらそれはそれはいい男になっちゃって(元々)。敬浩くんもMCで言ってましたがLDH TVで復活してくれると嬉しいですね!!

 

当時はEXILEの末っ子2人で、将吉くんは敬浩くんより唯一年下ということで可愛がっていたんだろうな~~と思っています。2人が思ってるより敬将の需要はあると思うので飽きるほど敬将を浴びたいですね。ください。

 

久しぶりに敬将えぐざんぽの甚兵衛に袖を通して撮影をされていたわけですが、奥さん、その将吉くんがね、、、、かわいいのよ。

 

「敬将えぐざんぽ!!」とタイトルコールをした直後に将吉くんが倒れこんで「どうした??」と思っていたら「……染みますね……」と感慨深そうに言う将吉くんが世界で一番ピュアです。

 

敬浩くんのファンミなのに将吉くんの話ばかりしますが、LDH所属のプロサーファーの方のお店に行ったときにわざとらしくハイロー3のポスターが貼ってあって、将吉くんが敬浩くんに「宣伝しないんですか?」と振って、敬浩くんが普通に宣伝したら将吉くんが「そんなんじゃ全然伝わらないですよ!!」と言い出して龍友くんもびっくりのカンペ丸読みで宣伝をし始めるという。それがもう可愛くて可愛くて震えました。

 

他には、敬将といえば恒例のおみくじを引いていて。えぐざんぽで将吉くんがおみくじを引くともれなく「小吉」のおみくじを引いてしまう天才的な流れがあるのですが、今回将吉くんが引いたおみくじは、、、、大吉でした!笑

 

将吉くんは「この9年で運気が上がっちゃっいましたね(へへっ)」と言ってましたかわいい、、、運気もバイブスも上げていこうな。

 

------

 

私は2007年だか20008年にEXILEを好きになって、今まで敬浩くんに限らずいろんなメンバーのいろんな姿を見てきました。初めてハマったアーティストがEXILEで、この十年間生活のどこかにはEXILEがいて私の青春はEXILEなくして語れません。

 

私は第二章からEXILEが好きで、その第二章で加入したアキラさんと敬浩くん。この二人がいなかったら私はEXILEのファンになっていなかったと思います。私はきっと敬浩くんがEXILEに加入してEXILEのイメージが良い意味で変わってEXILEに興味を持ったのだと思っています。

 

ハマった理由は間違いなくEXILEのキャッチ―な楽曲です。オリメンもみんな好きですが、一番好きなメンバーをあえて挙げるとすればマツさんでした。マツさんのダンスがどうしようもなく好みで、EXILEの曲が大好きで、そうなってからもう10年ほど経ちます。

 

形を変えたってEXILEはEXILEで、私はどの時代のEXILEも大好きです。

 

加入してから丸11年が経って12年目になる敬浩くん。ずっとボーカルとして、グループの顔としてEXILEを牽引してきて、酸いも甘いも色んなことがあったのだろうと、ただのいちファンながら感じています。

 

2009年にEXILEが第三章に入り、EXILEをより引っ張っていかなければならない立場になり、Mステで「Someday」をパフォーマンスしている敬浩くんを観て子どもながらに雰囲気が変わったなと感じたのを覚えています。今思えばあの頃に一気に頼もしくなったなあ。

 

敬浩くんが口にする「スランプ」の時期。大体あのあたりなんだろうなとは見当は付いていますが、当時特段口にすることもなく敬浩くんはあの時期に本当の意味で誰かに頼ることはの出来ていたのかなあ。誰かに頼っていたとしても敬浩くんの性格上誰かに全てを委ねることはしないと思いますが。

 

敬浩くんがEXILEに加入した当時のエピソードで、オリメンが「TAKAHIROは加入当時一切弱音を吐かなかったよね。でもニキビとかができてて口には一切出さないけどきついんだろうなとは思ってた」的なことを言っていたのを思い出して、敬浩くんは強がりではないけどそういう人なんだろうなとは思っています。

 

そんな敬浩くんがファンミという敬浩くんのことが好きな人しかいない場所で包み隠さず想いを語ってくれる場面もあって。きっとファンミに来る人は全員敬浩くんのことが好きで、敬浩くんの味方で、そんな場所だったからこそ想いを伝えてくれたのだと思っています。

 

印象的だったのは、敬浩くんが「皆さんの温かい応援や声援が力になります」だけじゃなくて「自信になります」と言っていて、私は「パワー」や「エネルギー」って言葉より「自信になる」って言葉は何十倍も重く感じて。応援してるよって想いを届けることが自信につながるって言ってくれるなんて言葉にならないくらい嬉しくて。

 

ファンにできることは限られてると思うし声援を届けることしかできないけれど、それが一ミクロンでも敬浩くんの自信に繋がって少しでも背中を押すことが出来ているならば、ファンとしてこれ以上嬉しいことはありません。

 

そして「皆さんからもらった自信で絶対にソロツアーをします」と、ソロツアーを「やりたい」じゃなくて「します」と宣言した姿を目の前で見て、強い意志を感じて、これから先も敬浩くんをはじめEXILEを応援したい、と強く思いました。

 

---

 

ファンミで敬浩くんのEXILEのオーディションから今までの軌跡の映像が流れて、本当に文字にして書き起こすことなんてできないくらい今まで色んなことがあったなあ、、、と思っています。

 

順風満帆とは言えなかったかもしれない12年。ボーカルとして、EXILE TAKAHIROとして力強く立ってきてくれて、その場所にい続けてくれたからこそ、いろんな人が希望や幸せを貰うことができたと思います。私もその一人です。

 

 

EXILEになってくれてありがとう。

 

EXILEを好きになってくれてありがとう。

 

EXILEでい続けてくれてありがとう。

 

私にとって、永遠に唯一無二のプリンスです。付いてきてくださいだなんて言われなくても付いていきます!!!

 

2018 つばさイルカ