真田幸村巡り♪ | トイプードル MARIN + DAYS

真田幸村巡り♪

歴史好きな我が家。

先日、大阪内で真田幸村巡りをしました。






最初に訪れてたのは、三光神社。


こちらには大阪城に繋がっていると言われる抜け穴があります下矢印







幸村像。









真田幸村になったマリン音符








そして安居神社。





こちらはなんと、毎月お参りする一心寺の前にあってビックリ!


さなだ松。

この松の下で幸村が亡くなったと言われており、お供えがたくさんされていました。






歴史巡りって楽しい音符

マリンも一緒なので行けるところ限られてるけど、色んな歴史巡りしてみたいなぁハート





そして昨日のお散歩。

こちらはうちの近くの神社。





風でマリンの頭乱れまくり~爆笑



公園にも音符

昨日は風が強くて寒かったのですが、1時間ほど歩くと寒さも和らぎ体も温かくなりました音符