我が家の井戸水、地下水事情 | プレアデスに還るまでのBL☆G

プレアデスに還るまでのBL☆G

プレアデスが出星の人のブログ⭐️縄文の名残りのシティーとシャチホコシティーを行ったりきたり✈️
縄文シティーでは野菜作り
シチャチホコシティーでは美容のお仕事に没頭しています



原始的生活5日目


頭痛もすっかりなくなり、快適に過ごしていますニコニコ


実家の我が家には地下水が採れるように
地下水専用の水道が2つありますニコニコ




我が実家では水のペットボトルの備蓄も一応していますが、電気さえ通っていれば、


井戸水から冷たい水が地下水水道を通っていくらでも水が採れます


水はタダ❗️
電気代は月に数百円


なので、もしものときは

電気が通ってる間➡️地下水からの水に頼る

停電までなったとき➡️備蓄の水を使う

ように使い分けをする感じです💡
究極は家の前の森から出てる湧水の採取かなぁ凝視


お父さんが生まれた時にはもう設置されてたらしいのでおじいちゃんの代からかな❓
地下水が設置されたのは💡



この地域では山と森がたくさん、農業もみんなやってる地域なので
一家に一個は地下水が設置されてる感じです💡



我が家は地下水が2つ設置されています



飲用用.ガーデニング用⬇️






流し付きの地下水⬇️

農業用や洗車用、洗濯、もちろん飲用することもできます💡







水質検査も定期的に受けているのですが

それでも不安なときはこれをストックしています






井戸水、地下水設置は業者に頼めば費用は発生するがやってくれたり、YouTubeでは自分て掘るやり方を発信されてる方もいるみたいです




以上、実家の我が家の水事情でしたニコニコ



今度はりんご畑事情を紹介します🍎