現代版原始生活へタイムスリップ❓ | プレアデスに還るまでのBL☆G

プレアデスに還るまでのBL☆G

プレアデスが出星の人のブログ⭐️縄文の名残りのシティーとシャチホコシティーを行ったりきたり✈️
縄文シティーでは野菜作り
シチャチホコシティーでは美容のお仕事に没頭しています


原始時代へタイムスリップしてきます💡



ただいま、田舎の実家に帰省中です✈️








5G基地局もまだない県です😅
4Gすらままらない、電波もがんばって2本まだ3Gなんじゃないかと思うくらい通信速度とか田舎です🌲🌲🌲









機内の雑誌にも偶然にも
原始時代が取り上げられていました⬇️









余計なことを考えたりすることなく、時間がゆっくり流れているのどかな場所です。



おばあちゃん、おじいちゃん世代よりも前に実家に
昔から残っている生活様式があります。




現代の生活様式に原始的要素を取り入れた
現代版の近代的原始時代❓
近代的弥生時代❓的な
近代的な要素をMIXした金融システムに頼らない次世代の生活❓的な感じです。


Web2.0のブログでご紹介できたらしていきたいと思いますニコニコ



旅行疑似感覚で楽しんで見ていただければと思いますドキドキ



離れの古屋にあるかまどです⬇️




長い間使ってないけど、いざというときはキレイにして薪で燃やせば電気やガスなしで料理できます





こちらは薪ストーブです💡🔥

3.11のとき、まだ凍える寒さが残ってる東北ですが、大変お世話になりました✨✨

やっぱり暖をとれるのはありがたかったです







我が家の薪ストックです⬇️

お父さんが薪割りをして3ヶ所にわけてストックしています









次は実家の井戸水、地下水事情を紹介しますねニコニコひらめき電球