許すってことは、自分の心を癒すこと | Life Creator 〜棚卸し専門家〜キャリアコンサルタント

Life Creator 〜棚卸し専門家〜キャリアコンサルタント

30年以上の人材育成、接遇のプロとして個人の強みを見抜き、対人への対応力やセルフイメージのチェンジをお手伝いいたします。復業や起業には自分のスキルだけでなく魂の源泉や本当の強みが必要だよ。それがないと全て棚ぼたです。

絶対っ!!

許せないっ!!

 

誰しもそんな悔しい思いや、

腹が経つことを経験し、

頭から離れないことありますよね。

 

人間なら、

あたりまえだのクラッカーです。
(あっ、この商品、

本当にあることを最近知り、

感動した私です😆)

 

許すって、何??

 

これね、

相手のことを許すわけじゃないの。

 

だって、

殺人者を許せる?

人間として人を傷つける行為をした人を

許せる?

 

必要ないよね。

 

許す=認める、

と、解釈するとしたら、

 

人としての道を外して、

取り返しのないことをした人の行動を

「認める」ことはできない。

 

いえ、

「認めてはいけない」と、

私は、思う。

 

では、何??

 

様々な論文によると、

「その思いへのこだわりを手放すこと」

そのプロセス

 

私たち自身の、

「心を癒すこと」

そのプロセス

 

いつまでも許せないっ!!と

腹わた煮え繰り返って、

恨みを抱えて生きていると、

自分自身の精神に良いわけがない。

ましてや、仕返しなんか

考えようものなら。怖

 

では、どうしたら、

自他を許せるのか。

 

次までにまとめておきますね。