月に1度の火曜ヨガ。

行く気満々だったのに
参加します。の連絡忘れ、
逆に先生からお誘いのラインが届くという。。。失態。



初めまして。の方がいたので
いつもよりも 
じっくり、体の先の先を意識しながら準備運動。


普段、気にしない部分まで意識しながら
伸ばす、曲げる、ねじる。


体の隅々の 様子、具合を感じ
贅沢な時間。


安定するようになった ひねりのポーズ
更にチカラを抜いて、呼吸に合わせて
ねじる。

♡♡こんなにラクに出来るようになるとは♡♡



そして、
私の苦手とする 前屈。

いつも、ゆるゆるな部分からスタートする。

が!!!(;・д・)




んん???

ん??


いつもの つっぱり感がなくて
結構イケル!!


こちらも、呼吸に合わせて、曲がる 倒れる。
そして、心地よい体制を探しながら、
ムダにチカラが入るところが少なくなってきてる♡




股関節回しも、ずいぶんとスムーズになり
楽しくなってきた。
まだ、回しにくいなぁと感じる部分もあるが
円を描けるようになってきたよ~。



体の変化を感じながら
あっという間に終わりの時間。


締めのご挨拶の時に
あ!!
前屈、めっちゃ出来るようになってるはず!確認したい!が、出てきて

落ち着いて終わりの言葉を聞いてなかった。




レッスン終了して、早速
前屈 調査。



まじかー!!!(*'▽'*)(*'▽'*)(*'▽'*)


床に指か触れる寸前!! 
オースゲー!



今までは、がんばって 床上15センチ。
スゴイ進歩!



先週、課外授業 美姿勢 を教えてもらって
伸ばす意識でいたら
こんな副産物♡♡



膝裏も
歩くときのコツも
もちろん
みぞおちの意識をしてきただけ。


まぁね、今まで だらりーんとした姿で歩いていただけなんですが、、、。



木曜からの実践で 6日目にして
この変化!



おもしろすぎる 私の体。



さて、明日の
水曜 癒しのヨーガ はどうなっているのでしょうか♬