朝、先生の
(長ーい)ラインからスタートした 
癒しのヨーガ。

今月のメニュー 月礼拝 についてのお話。


太陽礼拝との違い や
呼吸についてなどなど。
↑内容盛りだくさん♡


予備知識として持って行ったけど
レッスン中は それどころじゃなかった。。。



お借りしているスタジオに
新しいレッスン(←フラメンコだって♡)が加わり
フライングで到着すると、
廊下で待つ がもれなくついてくる。


デコボコがなく ぴったりくっつける廊下の壁。

どうせ待つなら♡姿勢良く待とう!ってことで
課外レッスン 美姿勢講座 してもらいました♡



普段から気をつけるようになったけど
まだまだ 気を抜いてる時が多い。

そして、ウォーキングのコツも教えてもらった♡


雨の日に歩くと
ふくらはぎが跳ね返りでベッタベタ。
このナゾが解けた。


私の姿勢の癖を分かってもらえているので
ピンポイントで気をつける部分をレクチャーしてもらった。




と、お得感満載から始まったレッスン。


8月の柔軟多め 下半身の関節回し多めからの

月礼拝。



基本の立ちポーズから
↑壁を使って自分の正しい位置を知る。
 や、始まる前にしたよ。
 でも、体にはなじんでなくて 癖が出ちゃう。
 



じっくり、ゆっくり
1つずつ ポーズが変わり
補助に置いておいたブロックが大活躍!!



一巡してみたら、さっきの立ちポーズの基本もどこへやら。
今月も 意識する部分が多そうで♡
どんな体になっていくのか楽しみ♬♬



途中、、、
左足の小指が (転がってていつも使ってない)
「ココ、チカラ入ってませんよ!」と、訴えかけてきた。
ハッ!と思ったら ヨロケタ。。。


足の裏にも意識が向くようにはなったけど
使いこなせてはいない。




その日によって、やりにくいポーズがあったり
股関節の筋が張っていたり
体の感覚っておもしろい。


最近、臓器の訴えも
たまに聞こえてきて
食欲が落ち着いている。が!
エゴとの戦い。←まだエゴが勝ってる。


体はもういいよ。十分だよ。って言ってきてるのに
もう一口食べたい。のエゴに負けて
一口では終わらず、二・三口食べてる。

今の食事量と
以前の食事量では かなりの差。
なんで?あんなに食べてたのか?
↑ストレスあると食べるタイプだからです。


先月の、アーユルヴェーダ シェアの時の
ピッタ タイプは痩せやすい。
という先生の言葉を
体がインプットしたようで(*^^*)
体が痩せるように向かっている。気がする♬♬



いろんなお得がいっぱい 
水曜 癒しのヨーガ♡


生徒さんの個性も光ってて
レッスン終わってからのお茶の時間も
癒やしが継続中♬♬