書いておきたい事がまとまらなくて
とりあえず、お風呂。



暑さも落ち着いて
雨模様の1週間。
太陽を見ないと、心も少し沈むよね。

そんな時季のレッスン日。


この時季は、夏の疲れが出て 老けやすい。
確かに!

リセットの秋 って事で
ウキウキする言葉しか使ってなかったけど

体の疲れもリセット。なるほど!



本日のメニューは

美的ヨガから始まる。


頭、頭皮、
私は毎日、揉んだりしてるが
そこまで意識してないと
めっちゃ かたくなりやすい。
頭皮マッサージからのスタート。


中学生の頃、
何も知らずに つむじは下痢のツボ って
友達同士 グリグリしてた頃があった。


今日はその理由が判明した!
頭、背筋を通って 骨盤、肛門まで1本の軸でって
ヨガではよく聞く言葉。 

繫がってる~。なるほど!!


疲れやすい目元を緩める為のコツ。
手の平を目元に当てれば
じんわり温かい。←最近やってないわ~。
そして、
首筋からリンパを流す。


ほんのり、肩が軽くなった~♬


いつものルーティン、
こうやって体に意識向けながら
やってみるのもいいなー。


そして、柔軟多めのメニュー。


膝裏の伸びが悪くって
しかも!
膝裏だけでなくて
皮膚の伸びも悪くって
脚の裏側いろんな部分が
ピーンと、張ってた。
普段、ほとんど、かまってないところだ。
そして、いつも冷える場所。

流れが悪いというのか
詰まってるというのか
もっと大切にしてあげよう。




上半身は
ホント!びっくりするほど
なめらかになった♡

意識して使いたい筋肉が
フォーカスできるようになったし
筋とか骨とか
体の声がよく聞こえる。

しかも♡悲鳴じゃなくて
喜びの声♬♬

楽しー♬


脚の方も、そうなってくるかな?




レッスン済んで
お茶の時間。


ジンジャーとマヌカハニーの紅茶。
ジンジャーが効いてて
ほんのり甘くて 美味しかった~♡


そして♡
レッスン仲間 パテシェS ←こう呼ぶことにした(笑)
特製 サツマイモのチーズケーキ。

こちらも、サツマイモの甘みと チーズの香りが
絶妙なハーモニー♬

冷え冷えで 更に美味しさ倍増♡
なめらかの中に サツマイモ感
そして、チーズのコクがあった。



楽しいおしゃべりの
楽しい時間。
なのに、ちょっぴり
気持ちは 落ち込んでいる。


ヨガフェスタの話で盛り上がってたんだよね~。
楽しそうで
妄想したら、めっちゃ気持ちよさそう。

私も
ヨガフェスタに行こうかな?
ふと、よぎった考え。
実行するのかしら?





とか、思いながら
車に乗れば

ふと、口の中が 爽やか♡

チーズの酸味なのか、レモンでも少し入ってたのか
またまた楽しめるとは♡

パテシェSさん♡ 趣味の域を超えてる仕上がりだよ。
あ!最近 携帯車に置きっぱなしなので
写真ナシです。



紅茶の味も
チーズケーキの味も
微妙な味が分かるようになってきた。


1ヶ月ぐらいか?
ついつい食べる甘いもの
極力控えてきたからかな。
味覚も敏感になって(*^^*)嬉しい変化♬