北海道に来たよ。 | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

家族旅行で北海道に来ております〜♡



朝7時の飛行機に乗り9時に北海道着!早いっ!笑





{FDC6593E-0EF4-4FB7-8494-D9A4C3D71B71}

飛行機に乗るのも久しぶりのアオ君はテンションアゲアゲで超元気いっぱいでした💨

朝早かったので飛行機で寝たかった旦那さんはアオ君の隣に座っちゃったもんだから、ずっと相手しなきゃならずちょっとかわいそうだったー!笑

「とーと、寝たら5時になっちゃうよ!」


と、意味不明な事を言われていた。




さて、北海道到着しまして、名古屋とは打って変わって晴天に恵まれました。




レンタカー乗ってGO!!!!!



今回はお義母さんも一緒の旅行なので、かなりいろんな面で助かります!


{56B84443-F5BB-4F72-8DCF-C734C5DC5862}


子供達も懐いてるので子守はだいぶ甘えてしまいました。



途中、占冠村道の駅というところに立ち寄り、ソフトクリーム食べたり、クロワッサン(めっちゃモチモチで美味しかった!)つまんだり休憩。


{D3E83770-9DA0-42A9-AA06-C6F8BEBD4D6C}


占冠村で採れる大木をくり抜いて作られた1人読書のための「木読(こどく)」という椅子でかなり子供達が遊んでいました。



{43B8F7E4-09AF-43F7-9C08-CFE816FE5636}


この椅子、金持ちで大きな家に住んでいたら欲しいかもと思いました。



{C57AEED2-CF70-433B-9D5B-9200791527BF}


占冠村でひと遊びして、富良野にあるハンバーガー屋さんにてランチをしてきました!



{3A59022D-563C-4B4C-837E-200850374845}


富良野バーガーさん。

自家製ベーコンとふわふわのバンズがめっちゃ美味しいハンバーガーで、みんなでペロリと食べてしまいました。


{872E648A-CC5D-4444-BFDE-CDC25F262B0D}


晴れてるし、テラス席がとても気持ちよかったー!

{C7531C42-DA74-4531-8029-CD2DC7A990F8}

平日の昼なのにお客様沢山いてとても人気店でした!


そして、アオ君、何やら見つけて立ち止まる。


{1FB3E546-DDA2-4D1C-AA18-8AAA34BD76D3}

さすが、北海道!
クワガタの死体でした!
なんか、死んでる虫も豪快!笑


その後、お花畑を見に ファーム富田へ。
{F4336F29-D895-4CAA-9C08-F09D61358FA0}


ラベンダーは5分咲きでしたが、他のお花たちがとても綺麗で見応えありましたー!


{942F7B78-0AFE-4BA5-9CD5-A3409D498DD0}

{B92DF9A1-46F3-4CC5-B5E0-4C9D10E60098}


アオ君、全部この決めポーズだから顔が見えない!笑




{BAA3DA60-9E5A-43BE-BD0F-CED07E967404}


お花だけでなく、可愛い木で出来た動物とかもいました。



{E041E77A-ED72-42A8-AAFC-1239509141AA}


⬆︎しつこくてすみません😅💦



ラベンダー畑なので、ラベンダーにちなんだものを…と思い、ラベンダーゼリーとラベンダープリンを食べてみました!

{04963005-BA94-489E-809E-4020F5F5CCFC}


ラベンダーカルピスゼリーは…  色もだけど、芳香剤みたいな味がしまして、旦那さんとお義母さんは一口で拒否! 私とアオ君と環ちゃんで食べました。



プリンは美味かったなぁ〜!


ラベンダー畑なので、ドライフラワーのショップとかもあり、クオリティがすごくてめちゃ楽しかったです!

{2914D724-77AC-472C-9FB2-D8BB8709F7A9}


アオ君が「メロンメロン!」と言いだしたので、隣にある ファーム富田のメロンハウスへ。



{CA36D699-392B-44B2-B58C-C9B7934E3AC5}

{91081A59-B1EC-4EC2-8003-84C993741B09}

とりあえずメロンがすごかった!!!笑

写真撮り忘れましたが、メロンパンパンにアイスとホイップクリームが挟んであるやつが超絶美味しかった!!!

アオ君はばぁばに半分のメロンをおねだりして…



{8C39D797-E444-47BE-A5AD-7850C06B2F4D}

{642841EF-DBFA-441F-959E-EF3064CB98E6}


ほぼ1人で完食!!!
しかも汁まで飲み干してました!笑
わたし、ひと口しかもらえず。。。泣



敷地内に公園もあって、トラクターとか置いてあってアオ君大興奮でした!


{1A8CE782-BE5A-460C-B5D2-0965884EDF3D}

デッカいメロンもいたるところに!

観光バスとかも多くて人も多かったけど、お花もメロンもいっぱいですごく楽しいところでした!

{9201482E-84D2-484B-A367-A1266C779C62}




{985F7269-D6EE-4467-A3F3-894F5A66783D}

そして、その後 「あおい池」にやって来ました。

{BDAC65D5-2D7C-44C9-B547-8D5E490F421F}


バスクリン入れたお風呂みたいに青くてびっくりした!!!



{53ADC64A-A547-4D24-A4A9-FB6DB1AC87AF}


大自然の不思議ってすごく面白い!!!


{39B1685A-AD73-4037-838A-4F99E6D6DFDE}


観光客もたっくさんいて、お客様のカメラマンやってるバスガイドさんの声かけが、

「いきますよー!ズワイガニ!」
「今度はけ、が、にー!!!」
「はい!花咲ガニ!!!」

と、カニしばりでやってて、最後に「に!」ってつくから笑顔にもなるし良いね〜〜っと1人思っておりました(笑)


{F4F5F759-E6C6-47FE-BE20-AD8A3BB3C4DA}

あおい池を後にして、少し早めの晩御飯に向かいました。

私の携帯のカメラが容量いっぱいで撮れなかったんだけど、「トリトン」と言う寿司屋に行きました!

ここが、17時台なのにすごい人で超人気店!

待ちながら期待できそうだなーっと思っていたんだけど、ほんっとに期待通りのめっっっっちゃうまでした!!!


まず、店員さんたちが爽やかなイケメンが揃っていたのもポイントが高い!笑
うちの環ちゃんも旦那さんに抱っこされてましたが、愛想ふりまいておりました!笑


アオ君はいつも鉄火巻きだけど、「かーか!それとって!」と、甘えびにいくらの乗ってる軍艦寿司をおかわりまでして食べて、定番のまぐろも食べて満足げ。


我が家は寿司好き家族なのでみんなでペロリと27皿食べました!笑

生ホタテ
まぐろ
ボタンエビ
ホッキ貝
いくら
サーモン
かれいづくし
サーモンづくし
etc…

ほんとにいっぱい食べた!


でもでもでもでも、¥7800!!!安い!!!


安くて美味くてイケメン揃いだから流行ってるんだなーって思いました!笑


その後、ホテルに着いて就寝。


無事に1日目終了です。



やー、美味しくて楽しくて最高です!


寝不足なのにずっと運転してくれた旦那さんに感謝!!!


さて、旅は続きます〜〜♡