涙腺弱い芸人。。。 | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

えっと、久しぶりに余談ですが。。。





旦那さんが録画してたアメトーークの涙腺弱い芸人を見まして、私も相当涙腺弱いので共感したんです。



頑張ってる人を見て泣ける、

初めてのおつかいを見て泣ける、

音楽を聴いて泣ける





人によっていろいろあると思うのですが、




私もこないだ、高校生の俳句選手権?ベッキーちゃんが司会してたんだけど、


それたまたま見てたら、なんか高校生たちの熱さに泣けて来ました。


二つのチームで対戦して行くんだけど、片方が俳句を詠んで、

それについて敵チームがその俳句をディスるんです。


それに対して味方が弁護してーって戦うんですが、


私から見たら本当どれも素敵な俳句で、


高校生すごいなーって感じなのに、みんなそこの粗探しをして、


「表現がよくない。わかりにくい。」

「なんでわからないんだ!情景を読めよ!」とか、やりあってたんです。







高校生の中にはすごく、特徴的な話し方でキャラクターの強い子から、


王子様的な存在のキャラクターの子、


女子高生なのに貫禄のある子、たくさんいろんな子がいたんですけど、


みんな自分の俳句もみんなの俳句もすごく大切にしてて、本当に一生懸命ビックリマーク




俳句って、5.7.5の中で表現するって、私は難しかったの覚えてて。。。

そして、その俳句の奥底の情景を詠むのってさらに難しいーあせる


昔、国語の授業の時にかなり悩んだ記憶が…あせる



決勝戦で、何連覇もしてきた学校 対、11年振りに優勝旗を奪還すべく挑んで来てる学校の対戦だったんだけど、両者なかなか引かない戦いで、俳句もさすが決勝戦なだけにすごくて見応え十分目





結果、11年振りに優勝旗を奪還しに行った高校が優勝したんだけど、優勝した女の子たちが大泣き。


一方、優勝を逃した高校に王子様的な存在の子がいたんだけど、クールな雰囲気だったのに悔し泣きで泣き崩れてて…






それを見て号泣(T ^ T)



自分も吹奏楽部で夏はコンクールとかあって金賞目指して頑張ってたなぁって思い出したりして。




*青春の 涙一粒 優勝旗



・・・なんか違うな。涙一粒どころじゃないかったし。。。w



*瞳閉じ 青春奏でる 暑い夏



・・・瞳閉じる必要ないか。。。






ちょっと、これ、今度みんなで集まったときにやってみたいかもw



涙腺弱いからかなり外れてきてしまいましたが(笑)






こんなに涙腺弱いのに結婚式で一粒も涙を流さなかった。という私でした~パンダ