☆勉強会イン京都☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

marinco room-20091220141641.jpg

京都の勉強会に行ってきました~!










ここ数ヶ月なかなか行けてなかった私。
久しぶりの先生のお話がかなぁぁぁり身にしみました(^-^;











なんか、なんやろ…
原点に戻るというか、問題を解決するには何が大切かをこの今のタイミングで聞けて、すごく身になりました。












ちなみに…
先生いわく、私は女の皮をつけた男だと。。。











女らしくしようとするから疲れるらしい(笑)











他にもいろいろおもしろい話しが聴けて、今日は忘年会ということでお酒もいただいて、カラオケ歌ったり、楽しい時間が過ごせました!












人はいろんな事において与えられるだけではダメになる。

自分で立ち上がる術を与えられ、自分から頭を使い生きていかなければ良い人生ではない。

親は物を与えるだけではなく、生きる心をちゃんと愛を持っておしえなければならない。












心と体は繋がっている。休む時は休んで、新鮮な野菜、肉、果物、多種多様な食べ物を食べて「気を養う」 そして、体を動かす「元気」にしていくんだって。

今回も本当においしいランチだったーヾ(^▽^)ノ









また、寝ちゃった…











今年もいろんな人と出会い、いろんな経験をして、良いことも悪いことも含めて頑張った一年でした。











後10日。。。











友達の結婚式や忘年会、イベントはまだまだあるから最後まで笑って過ごすぞーぅ(*^-^)ノ











さてと、布団から出よかな…