☆イン豊橋〜☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

marinco room-20090129212139.jpg
今日は、今月誕生日だった親友☆まゆみ☆に会いに豊橋まで旅して来ました~ヾ(^▽^)ノ







昼過ぎに到着し、まゆみの手作りランチ【サラダとナポリタンとコーンスープ】をおいしく頂き、そこから止まらないトークが始まりました(^-^)人(^-^)








妊婦ということもありなかなか遠出はできないまゆみとは、ゆっくり二人で話すのは本当に久しぶり(≧∀≦)








もう出産を3月に控えたお腹は大きくて、
「まりこだよーまりこだよー♪♪♪」
と擦り込んできました(笑)








名前辞典を見て、京都で勉強している知識を小出し?ではなく、フル活用しながら考えてみたり、手相も見てみたり、なんとなく見れそうなんやけど、でもやっぱりまだまだ勉強不足やなぁ…と
実感。あたりまえですが(^^;)








名前って、初めてのプレゼントだから本当に慎重になるよね!
でも、つけられる名前は必然的に決まってるんやと。
だから、後はどれだけ愛情を注いであげれるかだよね。









怒る時は怒り、怒った後は、めいっぱいの愛情で抱きしめてあげる。








まだ、自分にはピンとこないけれど、人の親になれた時忘れないでいたい教訓です☆









そうそして、誕生日プレゼント!
marinco-maringoのリボンストラップとこないだ藍染してきたビッグTシャツをプレゼントしました☆
2つともまゆみスペシャル(o^-')b







ビッグなので妊婦にもOKなのです(*^.^*)









本当にいろんな話をして、まゆみには何でも包み隠さず思いついたことを話せてしまう私。
そのいろんな会話の中で、これからの人生において大切な事に気がつけたのが大きかったな。








まゆみ、ありがとぉぉ☆







時間が経つのは速く、まゆみの旦那様が帰宅!
結局、夕飯までご馳走になりました。
【豚汁とサラダとキッシュ】
本当においしかったぁ(〃▽〃)
豚汁も私の好みの味でさ!
幸せやったぁ~♪♪♪









そんでまたまた名前の話に。
3月生まれなので、二人はなんと私の名前も候補にしていて(笑)
冗談で、ものは試しと画数やってみたら…ちょっとあんまりでしたσ(^_^;)
残念…







本当に楽しい時間を過ごして、今電車の中。








ミラクルな事に、到着した電車からは知ってる娘が降りてきました(笑)







縁がある人とはどこに行っても会うんだね(^-^)/







今日は、会いに行けて良かったです☆









今年は遠くてなかなか会いにいけない大切な人達に会いに行こう!









そんな気持ちになった私でした。