そんなに否定しなくても・・・(笑) | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

まぁ、今日はクリスマスイブ??ってやつですか。



今日は、ぎりぎり滑り込みでプレゼントを買いに来るメンズが多かったわけです。





「クリスマスプレゼントですか??」

「そうっすね~。」




ロン毛を後ろで束ねたいかにも「俺、いけてる」オーラムンムンなメンズ。


「どんな感じの彼女なんですか??」

「どんな感じって・・・何が?」



そのメンズのつけている香水がツンっと私の鼻をつく。



「まぁ、服装とかですかねぇ。あんな感じ??」



近くのショップを指差してみる。



「いや、違うっすね~。うぅ・・・ん。」

「うちのスタッフだと、あの子??」


絶対私の雰囲気ではないと思ったので、うちのかわゆい一番若手を指差す。


「まぁ・・・・うん・・・近くはないけど、そうすね。」


そうですかぁ~。と、にこにこうなずいてると、
メンズが顔を上げてしっかりと目を見てきた。



「とりあえずぅ~、一ついえるのはぁ・・・店員さんではないです。」


「・・・・」(わかってるよ・・・ボケーっとした顔




いかんいかん。顔にでちゃうあせあせ(飛び散る汗)




「あはは♪ですよね。大丈夫ですよ~。」

何が大丈夫かわかんないけども(笑)




「うん、お姉さんとは違いますね。」



2度目。



わかってますから。最初から。



こちら、プロですから。
お客さまの雰囲気でだいたいわかりますから。



ていうか、もしかして・・・私を全否定か???(笑)






いろんな言葉を飲み込みつつスマイルでトントンと話は進み、
そのメンズ、ネックレスをご購入していきました。




ありがとうございました。






いやはや・・・。





そんなに否定しなくても(笑)




私かて、香水プンプンなメンズ はいかがなものかと思うわけですよ。
ロン毛もあんまり好きではないんですよ。



思い出すと笑えてしかたない(笑)





この勝負、お互い様ということできれいにまとめましょうかね(大人やら。)






でもさーでもさー、そんな全否定の私がおすすめしたネックレスを買ってったってことはなんだかこの勝負、勝った気分だったりしちゃったりして(大人気ないやら)




みんなの明日が素敵なクリスマスになりますようにクリスマス