きれいに年を越すために☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

ひっさしぶりぶりに美容院にいきました。



相葉さん勤める「graph」

久屋大通にある美容院です。





ってか、センパって出口が沢山あって迷ったわぁ・・・。あせあせ





とっても、きれいでおしゃれで落ち着く美容院でした。
相葉さんにやってもらうのは本当にめっちゃくちゃ久しぶりですこぉし緊張・・・。


今日は、とりあえず、髪の毛のばし中なんでカラーだけでしたが、とっても上手に色をいれてくれました目がハート


私の髪の毛は色が入りにくくて、なかなかいつもプリンみたいにグラデーションになっちゃったりするんやけど、今日は見事にきれいに染まりました!!!





きゃぁ~嬉しい☆




しかも、コテで巻き巻きしてもらっちゃたぁ~♪♪
自分でやらないのでクルクルヘアにウキウキるんるん




相葉さん本当にありがとうございました!

そしたら、相葉さんのお店のスタッフさんがアチェパティに置く様に持ってきてたきのこストラップを気にってくれてお買い上げしてくれましたうれしい顔



ありがとうございまっす!!!



美容院って、なんか、自分を大切にしてる気持ちになるからまめに行かなきゃなぁって思う。
でも、なんかぎりぎりにならないと行かないんだよなぁ・・・。



レディ失格やね(笑)



今回カットはしてないからあまり変わりばえはしませんがね・・・。




そして、ハンズに行き、悩みに悩んで買った照明を片手にアチェパティへ。

ドキドキしながらつけてみたら・・・




「明るすぎないか・・・??」



オーナーさん。


「・・・ですよねぇ・・・。」



げっそり



アチェパティの照明は本当にリベンジしっぱなしでさ。むずかしぃ・・・。



チッ・・・。




でも、今日は、新しく什器も足してきのこストラップも追加してきましてん!!




初めてオーナーさんとゆっくりいろいろ話をしたんだけど、なんと、オーナーさんは音楽で食べてた人らしい!!


し、か、も、「劇団四季 ライオンキング」のパーカッションをやっていたらしい!!!



すっげぇぇぇぇ!!!


って、ライオンキング観にいってないんやけど、でも、すごいよね。



「おれ、ミュージシャンだぜ!」


って、少し照れくさそうに話してた顔が思い出すと笑える(笑)



アチェパティでやっているイベント「CUBANIA」のDJのお兄さんもいたんだけど、キューバ音楽は楽しいよ!!って。



聞いてみたいわ。こりゃ。




音楽はいいね。
昨日、YUKIちゃんの新曲を購入したんだけど、もう、本当にかわいい。




さて、お家に帰ったら、長野の伊那の藍染師「つねさん」から藍染めされた私の作品が届いててこれまた立派な染め上がりに感動。




来年はじめに、「三人展」っていう、職人さん3人が集まってやる展示会にだすみたいだからすぐに返さなきゃいけないんだけど、せっかくなので子供用のボンボン帽子と、アームウォーマーを先ほど編み上げたので一緒に送ってまた、染めてみてもらおうと思います。




来年はつねさんに会いにいきたいなぁ~。



今日も充実した一日でした≧(´▽`)≦