フランス音楽祭☆ | ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

フランス音楽祭γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


に行ってきました~♪♪♪

私の友達が所属してる


jaaja



が出演したので、見に行ってきました。


どうやら、本山にあるフランス語教室主催で、名古屋港開港100周年記念イベントだったみたい。

100周年って、すごいよねぇ~!!

ちょうど、会場から元、北極観測船のなんて名前だっけ・・・。まぁ、オレンジ色のすんごい大きな船があったの。

歴史のにじんでるその船はなんか、ぼーっと眺めてるだけですごい迫力でした。

屋台もでてて、フランスなだけに 生ハム、チーズ、ワイン、フランスパン、クスクス、その他いろいろおいしそうなものがたっくさんありました。


食いしん坊なわたしは 初!クスクスを食べてみることに。

パスタをお米くらい細かくしたものに野菜とお肉たっぷりのビーフシチューみたいなものをかけて食べるんだけど、不思議な食感だった。おいしかったよ(°∀°)b


今回のjajjaも、とても、世界観のあるいいステージですごく楽しめました☆


みんなボーダーの服着てて、私は、なかなかボーダーが似合わないので(何回か挑戦してるんだけど・・・)

うらやましぃ(´_`。)


他にも、いろんなバンドが出てて、沢山の音楽に触れて楽しかったです。


バンドとバンドのつなぎに アコーディオン奏者のミクリヤレイコさんという方が演奏してくれるんですが、

また、上手。


なんか、気になるなぁ・・・と毎度思ってみてたんだけど、

その、ミクリヤさんがご自分のオリジナル曲を演奏することに。


「昆虫レンジャー・・・・・と定年なんとかおやじレンジャー・・・どっちがききたいですかぁ??」


え? 何??何々~??


よくわからんまんま 「おやじ」の方の曲が始まる。


「どりゃ~!!!!」


今まで、フランスっぽい音を奏でていた彼女がいきなり豹変(笑)


あまりにもあっけにとられてしまって口もあきっぱなしだった私は、あまり聞き取れなかったんだけど、


「鼻毛とくちひげつながっているイエロー!!」


だけ、記憶に残ってる(^▽^;)


機会があればもう一度聞きたい・・・。


いやぁ、ほんとにいろんな人たちがいるんだなぁって、感心しまくりでした。

うんうん。(*^ー^)ノ


音楽はいいね。


音楽活動してみようかしら・・・。


なぁんてね(^ε^)♪