(少し前のおはなし)


今週期の卵胞チェック初日の前々日


Aくんの様子がおかしい




ニコやばい、喉痛い



から始まり、翌日の夜には38.9度の発熱




おわった。




そう思った。




次の日病院予約入れていたけど他の人のこと考えたら、今の私は病院に行くべきではないと泣く泣くキャンセル。





次の日は定休日、嫌がる旦那を無理やり病院に行かせることで必死でした。




今は発熱があると近所で診てくれる病院も少なく、予約を取るときも質問事項が山程ありました。

質問事項に正直に答えて私が病院予約したら怒り出して、




ムキー喉が痛いと仕事にならないから、薬もらいたいだけ。そんな詳しく聞かれて答えてたら絶対PCR検査されるじゃん。



と。




キョロキョロは?検査してこいよ!!私は最初からそうしてもらうつもりだったけど?




ごねてごねて、結局そこはキャンセルして自分で予約とってたけど、病院行ったら有無を言わせず隔離され抗体検査を始められたらしい。



当たり前だろこのご時世笑



そして心配で心配で家で待ってる私にはなんの報告もなく、のこのこ帰ってきて



爆笑大丈夫だった〜ニコ

普通の風邪だって!




結果

コロナでもインフルでもなくただの風邪



照れよかった〜本当よかったよ〜泣


(心の声)

こんな時に普通の風邪なんかひいてんじゃねーよ、紛らわしいわ!心配して散々優しくしてあげた時間返せ。年末のクソ忙しい時におかげで家の掃除やら何やら予定全部狂ったし何より今期の不妊治療は逃したんだよお前のせいで





頑張ってニコニコしてた私エライ




にしてもなんであんなに検査を拒んだのか、なんだかショックで聞いてみた。



ショボーン接客業なのにコロナだったら仲間にもお客さんにも迷惑かかるんだよ?TVでみる検査拒むダメな奴と一緒じゃん、こうゆう奴がいるから収まらないって怒ってたじゃん。私にだって、私の周りの人だって大変なことになるのに意味分かんないよ。




もぐもぐ…実は会社からPCRだけはしないでほしいと強く言われた。





もう本当に落胆しました。




何その会社。

会社ってゆーかただの美容室のくせに。

休めないからってあんなに苦しそうな体調で出勤している旦那を見てもそんなこと言ってる会社のオーナーさんへの怒りが収まりません。心配はしてくれてるそうで色んなもの貰って帰ってきたりはしてたけど、だったら1日くらい休ませてあげてよ(本人は希望しないと思うけど)本当に従業員を大事に思ってるなら検査受けてこいって言えよ。

結果、陰性だったからよかったけどもし陽性だったらどうしてたんでしょう、旦那を責めていたのでしょうか。信じられません。




そんなとこに勤めてるのを不安に思いました、直接電話して文句言いたいくらい!

未だに怒りは消えないです!




てかそんな会社であったことを知って泣きそう。



それでも37.5度あったら仕事行っちゃダメだよニコニコムカムカって強制的に管理して朝晩体温測らせてたけど。



翌日は微熱で普通に出勤しに行きました。

抗体検査すら受けた事は伝えてないそうです、30日まで休みなし、本当にぶり返さないでほしい。

年末年始寝っぱなしになられたら次こそまじで泣く。




ということで。


今週期はLHテストでセルフタイミングとることしか出来なくなりました。




今の私は、まぁちゃんのブスな寝顔みてるのが1番しあわせ♡♡♡